悪逆の魔法使い

こんぶ2

文字の大きさ
上 下
14 / 18
異界召喚編

第十三話 そして開幕

しおりを挟む
このようにして、ブラッドとアルペは出会った訳である。

兎にも角にも、今はその関係を崩すのは、ブラッドにとっては良くないことであった。

理由はいくつかあるが、大きい理由としては、アルペ程の魔法使いがいないということ。

替えが効かないというのは、なかなかに厳しいところがある。

「わかった、今からラディア国を奪還しよう」

そう言い出したのは、最高位騎士エーデルガンドの内の一人だった。

「…今から、だと?」

「アルペ殿、闇は、どの程度の時間をあけてくるのですか?」

「…そうね、規模が大きければ大きい程の闇が来る。その分時間も大きくかかってしまうのよ…だから…だいたい今から二日…いえ、三日というところかしら」

そんなに持つのか、とブラッドは思う。

「しかし、向こうにはバレてしまったぞ。正面から討つのはなかなかに厳しいのでは?」

「そうだけど、まぁもうゴリ押ししかないよね」

「まぁそうなるわな」

結局こうなるのか、とブラッドはため息を吐きたくなった。

「いつ行くんだ、それで」

「明日ね」

「そのくらいが妥当か」

明日、にもう一度攻め入るようである。

「とにかく一旦解散だ。明日またここへ集まろう」

ブラッドたちが飛ばされた神殿の前集合ということになった。



「いやいやいや、無理っしょ」

慎吾はそう言ったが、

「いやいや、余裕余裕~」
 
「能力あるし、大丈夫じゃね?」

慎吾は、慢心するな、と警告する。

「魔物討伐に慣れてもらうためにって…」

女神にそう言われ、今三人一組になって女神の召喚した魔物と戦わされているのだ。

「くそが、よっ!」

魔物の攻撃を間一髪で避ける。

どうやら他のチームも別の場所で戦わされているらしい。

慎吾たちを女神がみてくれているが、それは分身でしかないという話だ。

少なくとも、今ここには三人しかいない。

場所は王宮のどこか。闘技場のようなところ。

猪みたいな見た目をした、鋭い爪を持つ、何故か二足歩行のモンスター。

魔物。

魔王という存在によって呼び出される知能がない…とされるモンスター。

その害悪性から、世界中の全種族からヘイトを集めていると彼らは女神から聞いた。

「…」

慎吾とペアの二人は、七条と田中。

「七条、お前、何が使える!?」

「何がって…うわ、ぉ!?」

七条はモンスターの一撃をくらう。

「いッッ」

「…おいおい、嘘だろ…」

七条の体から血が出る。

「大丈夫ですよ、治癒ヒール

女神が治癒の魔法をかける。すると、あっという間に七条の傷がふさがっていく。

「すげぇ、あったけぇー」
 
「感心してる場合じゃないだろッッ!集中しろッ!」

「お、おぅ」

慎吾は少し声を荒げて言う。死ぬかもしれないんだぞ、と。

「…なぁ、慎吾」

「なんだ?」

「さっきもらった袋に、何が入ってた?」

「──武器」

「…何だった?」

「短刀」

「田中は?」

「俺は、ロッドだった」 

「なるほど、俺は近接で。田中は魔法で、戦う、みたいな感じか?」

慎吾は和也の方を見た。

「和也、お前は?」

「俺はグローブだったぜ」

「グローブ…殴打系か…よし、お前ら、それをつけてかまえろ…」

装備を装着する。慣れていないとはいえ、長くはかからなかった。

「行くぞッ!!」

まず、慎吾が駆け出した。

そうして、慎吾がモンスターの懐へと肉薄する。

「ふんっ!」

煌めく短刀をふるう。

が、避けられる。

「まず…ッ」

横からモンスターの殴打が飛んでくる。

いや、殴打などという安い表現では表せない。

爪を使った、破壊・・だ。

「…!!」

殴打に備えてガードの体制をとっていたが。

「へいっ」

七条が、その身につけたグローブで殴り返していた。

「和也…っ!」

「連携してこーぜ」

短刀で斬りつける。

「があっ」

短刀は小回りがきく。

仮に一撃目を外したとしても、そこから何連撃でもつなぐことができる。

休むことのない武器。

それが短刀。

怯んだところを、七条が殴る。

グローブによって強化されたのか、身体能力が異様に高いようだ。

(というより、この異世界に来てからなんだか…)

「体が異様に軽い…?」

全体的に能力が向上したのか、はたまた酸素濃度がどうこうなのか。

彼らには良くはわからない。
良くはわからないのだが──

「今だ、田中」

杖を構えて、魔力を流し込んでいたのか、魔法の杖から火の玉が放たれる。

火炎球ファイアーボール

文字にするとしょぼく感じるが、実際にその熱量を肌で感じると分かる。

空気が、風が、ビリビリと震える。


それは、エネルギーの塊そのもの。
そして、それが魔物へ着弾。


そのときには既に慎吾と七条は離れている。

そして、爆発と同時に爆風。

物凄い熱が押し寄せる。

「ぐ、う、っ」

吹き飛ばされそうになる。

「…」

風がやみ、しんとする。

「…モンスターが…動かない?」

そして、魔物はさぁ、と消えてしまった。

召喚獣だからだろうか。

「おみごと!」

女神からそう言われる。

「そうか、勝ったのか俺たち!」

「いやっほぅ!」

喜んで、飛び跳ねた。

だが、となればそれは本当に後悔すべき事だったろう。
しおりを挟む

処理中です...