上 下
42 / 179
海へ行こう!

海を見よう!

しおりを挟む
 その頃、マルクエン達は今いる街を出て次の街へと向かっていた。

「次の街はどんな所なのでしょう」

「『ルサーバ』って街ッスねー。海沿いの水の都ッスよ」

 ケイの言葉にマルクエンは思わず興奮気味に言葉を出す。

「海!? 海ですか!?」

「え、あ、そーッスけど……」

 珍しくキラキラとした目をするマルクエン。

「私の国は内陸地でして、話には知っているのですが、海を見た事が無いので」

「そうだったんですね」

 シヘンはクスクスと笑いながら言う。ラミッタは呆れていた。

「子供じゃないんだから、海ぐらいで騒がないでよ」

「そうは言ったって、海だぞ海!! ラミッタも見たこと無いだろ!?」

「そりゃ、無いけどさ……」

 内心ラミッタも海が楽しみであったが、マルクエンに悟られないようにしている。

 道中の魔物は、シヘンとケイに任せていた。二人を鍛えるためだ。

 二人とも危なっかしい所はあるが、怪我もなく魔物を倒していた。

 ルサーバの街までは二日ほど掛かるので、今日は野宿をする事になる。

「今日は私がお料理を作りますね!」

「シヘン。私も手伝うわ」

「いえ、私はこういう事ぐらいしかお役に立てないので……」

 ラミッタの申し出をシヘンは断った。

 しばらくして出来上がったのは立派な肉入りのスープだ。

「それじゃイタダキマース」

 全員で言うとマルクエンはスープに口をつけて感想を言う。

「ん、美味しい!! シヘンさん、美味しいですよ!」

 マルクエンに褒められたシヘンは顔が赤くなる。

「そ、そんなに言われると……。照れちゃうので……」

「何か私の料理を食べた時より随分ずいぶんとご機嫌じゃない?」

 ラミッタはそう言うが、確かにシヘンの料理は自分の手料理よりも美味いことを実感していた。

「いや、ラミッタの料理も美味かったぞ」

 マルクエンは笑顔で言うと、ラミッタは目を伏せて視線をそらす。



 ルサーバの街へ近付いていく一行、遠くに水平線が見えてきた。

「もしかして、あれが海ですか!?」

「そうッス!! 海ッスね!」

 まるで子供のようにはしゃぐマルクエンを見て、シヘンとケイは笑う。

「まったく、子供みたいね」

 ラミッタは呆れている風を装っているが、ソワソワとしていた。

 歩くごとに近付いてくる海、それと共にマルクエンの目もキラキラと輝きを増していく。

 街の入り口まで来ると、潮の香りが漂う。

「さてと、まずは宿屋を見付けて、冒険者ギルドに行くわ」

「そうか、分かった」

 ラミッタの後をマルクエン達は付いていく。宿の集まる区画で、冒険者向けのこじんまりとした安めの宿の前で足を止める。

「そうね、値段的にも手頃だし、そこそこ綺麗ね。ここで良いかしら?」

「はい、そうですね!」

 シヘンはにこにこと笑って返事をする。一人部屋と三人部屋を予約し、部屋に荷物を下ろして冒険者ギルドに向かう。

 クエストボードを眺めるラミッタ。海の近い水の都らしく、魚や珍しい貝の採集といった依頼もある。

「魔人や魔王に繋がる情報は無さそうね」

 マルクエン達は受付嬢や、話しやすそうな冒険者に尋ねてみたが、誰も情報を持っていなかった。

「この街に長居は無用かもしれないわ」

「そうか……」

 情報が集まらなかった事と、せっかく海に来たのにすぐ出発になる事でマルクエンはしょんぼりとする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:399pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:20

処理中です...