上 下
55 / 179
お家で待とう

酔っぱラミッタ

しおりを挟む
「そういやラミッタさん、街を守るって引き受けて良かったんスか?」

 ケイの言葉にラミッタは頭の中で疑問符が浮かぶ。

「どうしてかしら?」

「いや、街を守るのは立派なことッスけど、Dランクの冒険者にしては強すぎるし、別の世界から来たってバレちゃわないッスか?」

 ケイの意見はもっともだったが、ラミッタはその辺の事を、ちゃんと考えていた。

「確かにそうかも知れないけど、魔人はどのみち私達が別の世界から来たことを知っていたわ」

 ウィスキーを少し飲んでから話し続ける。

「魔人の数を減らして、いずれは魔王を倒す。今の私達に出来るのはそれぐらいよ。まぁ別の世界から来たってバレたらその時はその時よ」

「なるほどッスねー」




 飲み続けるケイとラミッタ。シヘンの作ってくれたおつまみも相まって酒が進んでいた。

「ラミッタさん、その辺にしておいた方が……」

「にゃんれよー、わたしはーまだのめるわー」

 呂律も回っていないし、顔が赤い。ケイが止めるが、ラミッタは強い酒を飲み続ける。

「まぁ、そろそろいいじかんだしー、わたしはへやにかえってねるわー」

「お、おやすみなさいッス」

「ラミッタさん、酔い醒ましの魔法使いましょうか?」

 シヘンがラミッタの身を案じて言う。

「まものがー、おそってきたらーおねがいするわー」

 念のためと一階に置きっぱなしだった装備を持ってフラフラと千鳥足で歩くラミッタ。階段が心配だったが、何とか上っていったようだ。

 部屋のドアを開けて中に入る。剣だけ壁に掛けてから、頭が回っていないのか、あとの装備は床に散らばって置かれていた。

 靴までその辺で脱いでベッドに向かおうとするが、床に座りこんで力が出ずにいる。

 そこでベッドから何か気配がする。ラミッタは目を凝らしてそちらを見たが、景色が揺れ動いていた。

「なんだ……?」

 物音で起き上がる者がいる。それはマルクエンだった。

「しゅ、しゅくてきー!? なんであんたわらしのべっどでねてるんだー!!」

「なっ、ここは私の部屋だぞ!?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

処理中です...