上 下
60 / 179
お家で待とう

援軍は来るのかな?

しおりを挟む
 約束の時間までもう少しとなる。結局、ギルド内で聞き込みをしても有力な情報が集まらなかった。

 逆に、マルクエン達は何処から来たのか、Dランクという噂は本当なのか? 魔人を追い払ったのは本当なのかと質問攻めに会ってしまう。

「マルクエンさん、兵士長様がお見えになられましたー!」

 ミウが声を掛けてきて、正直助かったとマルクエン達は思った。

 そのまま会議室へと呼ばれ、ギルドマスター、兵士長と対面する形で椅子に座る。

「皆様、ご足労いただきありがとうございます」

 兵士長が頭を下げ、マルクエン達も礼を返す。

「さて、早速本題に入らせて頂きたいのですが、軍隊が到着するのが大幅に遅れる見込みでして……」

 ラミッタはそんな事だろうと思っていたが、マルクエンは驚いて理由を尋ねる。

「それは……。どういったご事情でしょうか?」

「はい、どうやら各地で魔人の目撃情報が相次ぎ、また、この街に置かれた箱の様な物も設置されているようです」

「そんな……」

 シヘンは思わず言葉が漏れ出た。うーんと唸るマルクエン。

「困りましたね……」

「応援を要請しましたが、ここは王都からも遠く、各地での騒動が終わり次第という形になりそうです」

 それを聞いて、ラミッタが話し始める。

「要するに、私達だけであの箱をどうにかしなくてはいけないと?」

「はい、申し訳ありませんが……」

「私達ギルドも、勇者マスカル様に連絡を取り付けてみたのですが、別の町の箱を対応中との事でした」

 勇者マスカルの名を聞いて、あぁと思い出したマルクエン。あの一緒に食事をした男だ。

「冒険者ギルド、この街の駐在兵、治安維持部隊で連携して街を守っていく方針ではありますが……」

「あの箱や魔人の事はお任せ下さい」

 マルクエンの言葉に兵士長は安堵した。

「あなた方がいらっしゃるなら、本当に心強い」




 話し合いが終わり、マルクエン達はギルドを出た。

「あんな安請け合いして良かったの? 宿敵」

「放っておけないだろう? それに、魔人が向こうからやって来るならば、話は早い」

「まぁ、そうね」

 そんな事を言って4人は街をぶらつく。昼が近いので腹も減ってきた。

「お昼近いですし、何処かで食べていきませんか?」

「そうね、そうしようかしら」

 ケイの提案にラミッタは同意する。

「あの屋台通りなんてどうっスか? 前から気になってたんスよ!」

 昼になると屋台が一斉に現れる、この街の有名な観光名所のことをケイは言っていた。

「確かに、見て回るのも良いわね」

 そんな感じで話はまとまり、4人は屋台通りまでやって来た。

「おぉー、にぎやかな場所ですね」

 活気のあふれる通りには、食べ物屋から露天商まで様々な店が開かれている。

「それじゃ、何か目ぼしいものでも見付けましょ」

 ラミッタが言うと、マルクエンも「あぁ」と返事をし、人混みをすり抜けて見回った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:2,428

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

処理中です...