上 下
67 / 179
ラミッタの怒り

ラミッタの過去は

しおりを挟む
「ある日、街で喧嘩して大暴れした時、兵士まで出てきて捕まったの」

 ふとラミッタは遠くを見つめ、話し続ける。

「そこに、たまたま居たスフィン将軍に目を付けられてね、牢獄行きか軍に入るかを迫られたわ」

「あのスフィン将軍か」

 マルクエンも名前は知っていた。ルーサの女将軍スフィン、ラミッタと同じ凄腕の魔剣士だ。

「それで私は軍に入ることを選んだわ」

「そうだったんスねー……」

 ケイもシヘンも真剣にラミッタの話を聞いていた。

「これでも戦いのセンスはあったみたいでね。剣も魔法も、戦場での生き残り方もスフィン将軍直々に叩き込まれたわ」

「それで、私は戦場におもむいたわ。初陣は数え切れないぐらい敵を殺して、みんな私を認めてくれたわ」

 寂しげな表情を見せるラミッタ。マルクエンはあえて触れずにいた。

「国に忠誠は無かったけど、戦うことによって私は居場所を得られたわ。死んだら死んだで、それはそれで良いと思っていたの」

「ラミッタさん……」

 戦いに明け暮れるラミッタを想像して、切なくなるシヘン。

「それで、あの戦争が起こった。スフィン将軍も死んだわ。情がなかったと言えば嘘になるけど、悲しくて泣くことはなかった」

 イーヌ王国とルーサの戦争をラミッタは思い返す。

「ただ戦う日々、そこで宿敵、あなたに出会ったわ」

「私も、初めてラミッタに出会った時の事は覚えている。噂には聞いていたが、とんでもない強さだった」

「そうね、私は当面の生きる目的が出来たわ。宿敵をこの手で倒すことね」

 言ってラミッタは自身の手を強く握る。

「正直言って、楽しかったわ。手応えの無い敵とは違って、本気で命のやり取りが出来る相手が居て」

「私も、戦争で不謹慎かもしれないが、ラミッタと戦うことは楽しみだった」

「まぁ、私、負けちゃったんだけどね」

 いつもの威勢が無く、フフッと笑うラミッタ。

「私は自分と居場所を守るために戦ったわ。戦って守ることしか知らないの」

 そこまで聞いてシヘンとケイは、なんて言葉を掛けて良いのか分からずにいた。

「戦わなければ守れない、それは確かかもしれない」

 マルクエンが口を開き、全員がそちらを見る。

「だが、ラミッタ。今は……、お前の居場所はここにある。俺は頼れる仲間だと思っている」

「本気なの? 私達、殺し合いをして、実際お互い死んでいるのよ?」

「あぁ、そうだとしてもだ。今は仲間だ」

「私も、私もラミッタさんの味方です!!」

 マルクエンに続いてシヘンも言い放った。

「あー、私もそうっスよ。一緒に居た時間は短いッスけどね」

 その言葉達を聞いて、ラミッタは目に熱いものが込み上げてくる。それを見られぬ様にそっぽを向いた。

「なに恥ずかしいこと言ってんのよ」

 少し大きな声で言った後に、小さい声で続ける。

「でも、まぁ、悪くないわ……」

 マルクエン達は目を合わせて笑顔を作った。

「あーもう、疲れたわ。寝ましょう」

 そう言ってベッドに飛び乗るラミッタ。部屋の灯りが消えて、四人は眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,427

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:22

処理中です...