上 下
75 / 179
水の神様

金属禁止!

しおりを挟む
「何これ、結界が張られているわ」

 ラミッタは言って、洞窟前の看板に書かれている注意書きに目を通す。

「『これより先、水神様の祠により、金属の持ち込みを禁ずる』ですって」

「どういう事だ?」

 状況が飲み込めないマルクエンだったが、そこにシヘンが説明を入れる。

「もしかしたら、条件付きダンジョンなのかもしれません」

「条件付き?」

 ラミッタが聞き返すと、シヘンは頷いて答えた。

「はい。天然のものと、魔人が作るものがあるのですが。ダンジョン自体が結界で覆われ、ある一定の制限が課されます」

 ふーんと言ってラミッタは銅貨を取り出し、洞窟内に放り投げる。

 すると、銅貨はみるみる内に腐食し始め、ボロボロになった。

「やっかいね」

「結界の解除は出来ないのか?」

 マルクエンが聞くと、ラミッタは首を横に振る。

「こんな巨大な結界相手じゃ無理ね」

 そう言うと、ラミッタはカチャカチャと防具を外し始めた。

「ほら、ボサッと見ていないで、さっさと金属を外す!!」

「!! あ、あぁ」

 マルクエンもそれに習って鎧を脱ぎ始める。シヘンとケイも同じだ。

 ベルトの代わりに紐を通し、縛り上げる。全員の準備が整った。

「マルクエンさん。足、痛くありませんか?」

 靴まで金属を使っていたマルクエンは素足だ。

「えぇ、皮膚硬化の魔法を使っているので問題はありません」

 身軽になったマルクエンは微笑んで返す。

「せめて木刀の一本でもあれば良かったんだけど、仕方ないわね。行くわよ」

「おう!!」

 洞窟内に入ると、ひんやりとした空気が身を包んだ。

 ラミッタが照明弾を打ち上げてくれた為に、視界には困らない。

「あら、神様のステキな歓迎かしら?」

 洞窟には魔物が巣食っていた。ラミッタが皮肉交じりに言うと、狼型の魔物がマルクエン達を取り囲む。

 ラミッタは雷の槍を作り出して投げる。一匹を貫き、刺さった場所から地面に電気が流れた。

 シヘンも雷を打ち出して魔物を牽制する。そんな中、すり抜けた一匹が飛びかかってきた。

「オラァ!!」

 マルクエンはこぶしで殴りつけ、それをほふる。

「くー!! 私何も出来ないッス!! じれったいっス!!」

 武器を持たず、魔法もそこまで使えないケイは後ろで大人しくしていた。

「大丈夫、私に任せてケイ!!」

 シヘンはケイを守りながら、雷と火の魔法を打ち出して魔物が近寄らないようにしている。

「どんどん行くわよ宿敵!!」

「あぁ!!」

 ラミッタは魔物を蹴散らしながら奥へと進む。マルクエンもそれに続いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

処理中です...