上 下
85 / 182
水の神様

おめざめ

しおりを挟む
 夜が明けて朝になる。目覚まし時計の魔石がジリリリと音を上げてラミッタは起き上がった。

「うーん、朝ね……」

 隣を見るとマルクエンの姿が無い。先に起きたのかと周りを見渡すと、ソファで寝ているマルクエンが居た。

「宿敵、起きなさい」

 頭を軽く引っ叩くと、マルクエンは目を覚ます。

「うーん、あぁ。おはようラミッタ」

「私の隣はよっぽど嫌だったみたいね」

 何故か不機嫌なラミッタにマルクエンは言葉を返そた。

「いや、嫌では無かったが」

「なっ!! ド変態卑猥野郎!!」

「理不尽だ!! 昨日はラミッタがすぐ近くまで来てな。起こすのも悪いと思って……」

 それを聞いてラミッタは顔を赤くする。

「う、嘘でしょ!?」

「いや、本当だ」

 うーっと下を向くラミッタ。

「と、とにかく!! まぁいいわ、シヘンとケイには一緒のベッドで寝たって内緒ね!!」

「恥ずかしいのか?」

「恥ずかしいって言うか……。色々勘違いされるでしょ!! 普通考えたらわかるでしょ!?」

 そういうものかと、マルクエンは納得して身支度を済まし、部屋を出る。

「ゆうべはエンジョイでしたね」

 宿屋の主人からこっそりマルクエンは耳打ちされた。

 まぁ、確かに泡の風呂は面白かったと思い返事をする。

「えぇ、新鮮な体験でした」

「それは良かった!」

 その後、シヘンとケイもロビーにやって来て賑やかになった。

「おまたせーッス!!」

「お待たせしました」

「よし、それじゃ昨日の祠に行って何か魔王の手掛かりを探すわよ」

 外へ出ると、爽やかな朝に似つかわしくない高らかな笑い声が聞こえてくる。

「やっと足取りを掴んだわよ!! そろそろ私の下僕になりなさい!!」

「き、貴様はシチ・ヘプター!! っと、手下のちっこいの!!」

 シチは名前を覚えていて、呼ばれたことに顔を赤くし、身震いする。手下のちっこいのは怒っていた。

「誰がちっこいのだ!!!」

「はいはい」

 ラミッタが面倒くさそうに地面を踏むと、土壁が二人の足を拘束する。

「なっ、卑怯よ!!」

「そうだそうだ!!」

「アンタ達、死ぬか協力するか選びなさい」

 そう言われ、シチは頭に疑問符が浮かぶ。

「協力って、なにかしら?」

 ラミッタは手短に昨日の出来事を説明する。

「なるほど、多分その魚の魔物はつくられた魔物ね」

「造られた?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,841pt お気に入り:1,532

転生したら王だったので改革をしてみた。こと

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

極悪聖女 ~まったりスローライフは復讐のあとで~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:192

冒険者ギルドの回復術師は、聖女である私だけ!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:40

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,970pt お気に入り:146

私は犬と暮らしています

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...