上 下
92 / 179
ジャガの街

ジャガへ

しおりを挟む
「お、流石はお二人さん。それ、ウチで一番良い大剣と魔剣士の剣だよ」

 マルクエンの大剣は、はがねで作られており、値も張るが、丈夫なものだ。

 元々使っていた剣より一回り小さいが、その点は仕方がないだろう。

 ラミッタの方は魔力の伝導率が良く、剣に炎や電気を纏わせても問題が無い。

 こちらも、元の剣よりは魔力の伝導率が低い。

「外で振り回して貰っても構わないよ」

「そうですか、では」

 マルクエンは大剣を軽々と振り回し、縦に横にと素振りをする。

 ラミッタも具合を確認するために、魔力を流しながら素振りした。

「私はこの剣で良いわ」

「あぁ、私もこれにしよう」

 そう言って店に戻ると、店主に告げられる。

「俺の見立てだと、その剣は暫くの間なら大丈夫だろうけど、いずれお兄さんの力に耐えきれなくなるね」

「そうですか……」

 マルクエンも薄々分かっていたが、どうしようかと悩む。

「ここから西に良い鍛冶屋の街がある。『ジャガ』って言うんだ。余裕があったら寄って行っても良いかもね」

「西へですか、わかりました。ありがとうございます」

 何度か断ったのだが、料金はだいぶサービスしてもらい、マルクエン達は集落の人々に送り出されながら旅へと戻っていった。

「それで『ジャガ』って街には行くんスか?」

 ケイに尋ねられてマルクエンはうーんと唸る。

「『ライオ』という大きな街で武器と魔人の情報を集めても良いのですが……」

「ライオまでは歩いて二日半かかるわ、ジャガは今日中に着ける。途中魔人と戦いになって剣が折れても困るわよ?」

「そうだな、寄るだけ寄ってみるか」

 ラミッタに言われマルクエンは考えがまとまったようだ。

 街道を歩き、しばらくすると分かれ道が現れ、看板によると、左の道へ行けばジャガらしい。

 道中の魔物をシヘンとケイに任せ、四人は道を歩く。





 日が暮れる前に街が見えてきた。鍛冶屋の街らしく、工房がそこら中にあり、煙突えんとつから煙が出ている。

「おー、ジャガは初めて来ましたけど、まさに鍛冶屋の街って感じっスね」

「そうですね」

 マルクエンも関心して周りを見渡した。

「この街にも冒険者ギルドってあるのかしら?」

 ラミッタは案内用の看板を見て言う。

「あ、ありますね!」

 シヘンがギルドの文字を見つけた。ラミッタも場所を確認するため覗き込む。

「えーっと、あっちの方ね。とりあえず向かってみましょう」

「あぁ、そうだな」

 マルクエン達は案内通りにギルドを見つけ、中へと入っていった。

 ギルドの中は人で賑わっている。何か情報を見つけようと、掲示板を眺めるが、特にこれといった物は無かった。

 興味本位で依頼が貼られている掲示板も覗いてみる。

 他の街でも見た薬草集めから、鉱山で日雇いの仕事まで幅広く募集されていた。

「この街には武器を探しに来たわけだし、お金も不自由していないから、依頼は受ける必要も無さそうね」

 ラミッタの言う通りだと、マルクエンも同意し、早々に宿屋へ向かおうとした時だ。

「白い鎧の金髪高身長。茶髪にヘアバンド、左頬に傷、天使のような人……」

 メガネを掛けたギルドの受付嬢がぶつぶつと言いながら目を凝らしてこちらを見ていた。

「あのー、もし間違っていたらすみません。あなた達、マルクエンさんとラミッタさんじゃありませんか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,151pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,855pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:21

処理中です...