上 下
107 / 179
ジャガの街

シヘンとケイの行く末

しおりを挟む
「正直に言いなさいよ?」

 ラミッタに見据えられて、マルクエンはうーんと目を瞑った後に答えた。

「そうだな、二人共センスは良いと思う。だが、これから魔人との戦いになるとして、自分の身は自分で守れるぐらいになって貰わないといけないな」

「えぇ、シヘンは魔法のすじが良いわ。それに今でも同年代の子達より魔法を使いこなしていると思う」

「ケイさんも根性があるし、教えた事を素直に守って実践してくれる」

 マルクエンの言葉にラミッタはうんうんと頷いた。

「それ、大事よねー。基礎や基本を守らずに最初からアレンジして必殺技やら高等魔法を使おうとする初心者の多いこと多いこと」

「それは私も、かつて軍で手を焼いていた」

 教わる方も大変だが、教える方にももちろん苦労はある。

「まぁ、大抵は次の戦で死ぬか、才能がないって言って辞めていくかなんだけどね」

「あぁ、わかる」

 型を破るには、まず型を覚えなければならない。それを知っているか知らないかで、成長の速さは驚くほど変わる。

「まぁ、話がれたわね。あの二人、いい子だけど魔人との戦いに出すには危険すぎると思うのよ」

「それは……。否定できない」

 届いたポテトフライに手を伸ばし、マルクエンはもしゃもしゃ食べながら答えた。

「あの二人、このまま私達と一緒に居たら命を落とすかもしれないわ」

「……」

 マルクエンは返答に詰まる。

「優しいんだな。ラミッタ」

 ふと言うと、ラミッタは目を見開いて顔が赤くなっていく。

「や、いや、何言ってんのよ!! 真面目な話よ!?」

「わかったわかった」

 少し笑ってマルクエンも真面目に話す。

「だが、ラミッタの言う通りだ。あのお二人に魔人はまだ危険すぎる」

「私、キザな勇者との話が終わったら、シヘンを故郷に帰そうと思っているの」

 ラミッタが少し視線をそらして言う。

「トーラの村にか?」

「えぇ、ケイの出身地は遠いらしいけど、シヘンはまだ近いわ」

「ケイさんはどうするんだ?」

「別の冒険者とパーティを組んでもらうわ」

 マルクエンはテーブルを見つめて悲しげに言った。

「そうか、寂しくなるな……」

 だが、ラミッタの仲間を本当に思ってこその提案なので無下には出来ない。

「今は何も言わないでおいて、勇者と会った日に伝えるわ」

「そうか、わかった」

 少しばかり出掛けるはずが、こんな事を話すだなんてマルクエンは思いもしていなかった。

 ホテルに帰り、ラミッタは二人を起こさないようにそっと部屋へ入る。

 シヘンもケイもよほど疲れているのだろうか、ぐっすりと眠っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,151pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,855pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:21

処理中です...