上 下
112 / 179
ジャガの街

新たなパーティ

しおりを挟む
 すんなりと眠れて、朝を迎える一行。

 マスカルとの約束の7時に冒険者ギルド前へと着く。

 勇者が居るという事で人だかりが出来ている。

 そこへ更に竜殺しのパーティがやって来たので、見物人は何事だとざわめいていた。

「お待ちしていました。皆さん」

「お待たせしました」

 マスカルに言われ、マルクエンが返す。

「それでは、行きましょうか」

「わかりました。それでは……」

 マルクエンとラミッタは後ろを振り返る。

「シヘン。ケイ。元気でね」

「シヘンさん。ケイさん。またお会いしましょう」

「はい! どうかご武運を!!」

「お達者でーッス!!!」

 勇者パーティーは何があったのか察したのだろう。追求はせずに歩き始めていた。




「改めまして、歩きながら自己紹介でもしておきましょうか」

 マスカルが話し始め、マルクエンも「えぇ」と頷く。

「私は勇者を務めさせて頂いているマスカル・アンガスです。魔剣士上がりなので、剣と魔法で戦います」

 続いて褐色肌の大男が自己紹介を始める。

「私は剣士のゴーダ・ジャジーです」

 短めの自己紹介が終わると、最後に胸が大きく、美しい魔道士が話し始める。

「私は魔道士のアレラ・ルスタインと申します。以後お見知り置きを」

 勇者パーティの自己紹介が終わると、今度はマルクエン達の番だ。

「私はマルクエン・クライスです。元の世界では騎士を務めさせて頂いておりました」

「ラミッタ・ピラです。魔剣士です」

 マルクエンは丁寧に、ラミッタは適当に挨拶をした。

「勇者マスカル殿、試練の塔と言いましたか、そこへ向かうのですよね?」

 そうマルクエンに尋ねられると、マスカルは返事をする。

「えぇ、それと勇者も殿もいりませんよ」

「わかりました、えーっと、マスカルさん」

 歩き続け、マルクエンはふと疑問に思った事があった。魔物と一切出くわさないのだ。

「だいぶ歩いているのに、魔物に出会いませんね」

 それを聞いてアレラが答える。

「私が結界を張っていますので、相当強い魔物以外は逃げていますね」

「そんな事にも気付かなかったのかしら? まだまだね、宿敵」

 ラミッタに言われ、少し情けなさを感じるマルクエン。夜になる前には無事に宿場町へと着いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,427

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:22

処理中です...