上 下
117 / 179
試練の塔

愛のパワー

しおりを挟む
 何段も階段を上り、やっと次の部屋へと辿り着くマルクエンとラミッタ。

「それじゃ、開けるぞ」

「えぇ」

 覚悟を決め、マルクエンは重い扉を押し開ける。

 部屋の中を見ると、スポットライトのように中央が光で照らし出された。

 眩しさで目を細めた後に、視界に入った物を見てマルクエンは驚く。

「なっ!? ラミッタ!? それに……」

 そこに居たのはラミッタと、自分自身だった。

「は!? 宿敵が二人!?」

 ラミッタは隣のマルクエンと、スポットライトに照らされるマルクエンを交互に見る。

 マルクエンは向こう側のラミッタをよく見た。顔の傷跡が右側ではなく左側にある。



 スポットライトの元に居るラミッタとマルクエンが話し始めた。

「宿敵、私達の偽物が現れたようね」

「あぁ、そうだなラミッタ」

 そう言って剣を抜く、何だか向こうの二人は互いの距離が近かった。

「えぇ、私達の愛のパワーの前ではあんな偽物は敵じゃないわ」

「ちょっと待てえええぇぇぇぇ!!!!」

 偽ラミッタの言葉にラミッタは絶叫する。

「何言ってんの!! ホント何言ってんの!?」

 そんな事はお構いなしに、向こうの二人は盛り上がっていた。

「ラミッタの姿をしている敵を斬るのは心苦しいが、愛の力で勝とう!!」

「宿敵……」

 見つめ合う二人、そんないい雰囲気にラミッタは特大の炎をブチ込んだ。

「あーもう!! あーもう何よこれ!? 私の姿で好き放題変なことしてんじゃないわよ!!!」

 飛び退いて避ける偽物達。

「ふん、私達の仲はそんな炎でく事は出来ないわ!!」

「そうだ、私達の仲はこんな炎よりも熱い!!」

「宿敵……」

「ラミッタ……」

 そんなやり取りを見てラミッタは怒りと恥ずかしさで顔を真っ赤にしている。

「やー!!! もういやー!!!」

 ラミッタは絶叫しながら氷、雷、炎を撃ちまくっていた。

「甘いわね!!」

 偽ラミッタは防御壁を張り、その後ろで魔法を耐えている。

「宿敵、さっさと倒すわよ!!」

「っ!! あぁ!!」

 ラミッタに言われ、マルクエンも剣を構えて突っ込む。

 目の前に躍り出てきた偽マルクエンと剣がぶつかり合う。

「っ!!」

 マルクエンは驚いていた。自分とほぼ互角の力で鍔迫り合いを繰り広げられたからだ。

「ただ見た目が同じ……、って訳ではなさそうだな」

 後ろに引いてマルクエンは間合いを取るが、偽ラミッタが魔法で追撃をしてきた。

「好き勝手させないわよ!!」

 ラミッタも火や氷を反対属性の魔法で打ち消し、マルクエンの援護をしつつ前に出てくる。

「宿敵、各個撃破するわよ!!」

 自分の偽物と戦いあっては消耗するだけだと考えたラミッタはそう叫ぶ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

処理中です...