上 下
129 / 179
試練の塔

あめちゃん

しおりを挟む
「む、美味いな」

 飴をペロリと舐めてみるマルクエン。

「そう言えば、こういう棒付きのお菓子って食べ歩きして転ぶと、喉に棒が刺さって死ぬって言うわよね」

 ラミッタの言葉を聞いたマルクエンは顔が真っ青になる。

「ほ、本当かラミッタ!? どうしよう、どこかで座って食べよう!! そうしよう!!!」

「いや、気を付けて食べれば大丈夫でしょ……」

「だ、だが、万が一も……」

 面倒くさくなったラミッタは、はいはいと返事をした。

「分かったわよ、あそこのベンチに座って食べましょう」

 二人はベンチに座ってハート型の飴を舐めている。

 流れでやってしまったが、ラミッタは自分達が周りからどう見られてみるのか、ふと考えてみた。

 男女が、ベンチに隣同士に座り、同じ飴を舐めている。

 しかも、ハート型。

 ラミッタは顔が赤くなり、うつむいた。

「どうしたラミッタ?」

「なっ、なんでもないわよ!!!」

「そうか?」

 マルクエンは脳天気な顔で飴を舐める。ラミッタは何だかそれが腹立たしかった。

「アンタがド変態卑猥野郎だって事を再認識しただけよ」

「なっ!? 変態要素あったか!?」

 心地よい日差しを浴びながら飴を舐め、道行く人々をぼーっと眺める二人。

「何だか、こう、久しぶりにのんびりとしているな」

「えぇ、そうね」

 こんな時間も悪くないかとラミッタは思っていた。



 飴を食べ終わり、二人はベンチから立ち上がる。

「さて、街を見て回らなくてはな」

「目的を忘れてないかしら? 街を見ることじゃなくて、必要なものを探すことよ?」

「あっ……。あぁ、忘れていないぞ!」

 コイツ忘れていたなとラミッタはジト目でマルクエンを見た。

 ラミッタとマルクエンはそれぞれカバン半分ほどの荷物を作り、ホテルへと戻る。

 ロビーで茶を飲みながらしばらく待っていると、勇者マスカル達が現れた。

「おや、お待たせ致しました」

「いえいえ」

 マルクエンは立ち上がり、マスカルにそう返す。

「ちょうど夕食の時間ですね」

「えぇ、そうですね」

 腹がすいていたマルクエンは夕食を楽しみにしていた。

 勇者が宿泊するだけあり、一流のホテルで出てくるそれは、見事に美味い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,427

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,989

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:23

処理中です...