上 下
131 / 179
アムールトへ

勇者とドキドキ交流会

しおりを挟む
「いや、まぁ、確かに、ちょっとはそうかもしれませんが、人は中身ですよ!! アイツはとんでもないド変態卑猥野郎で!!」

「そうかしら? マルクエンさんって優しくて誠実そうに思えるけど?」

 ニヤニヤと笑うアレラを見て、嫌いではないが苦手なタイプだと思ったラミッタ。

「そ、それはそう見せかけているだけで、心は野獣みたいなもんですよ!?」

「あら、男性は皆そんな所あるわよ? マルクエンさんに優しくされた事は無いのかしら?」

 そう言われ、ラミッタは少し旅を思い返す。真っ先に思い浮かんだのは、直近の山小屋で起こったことだ。

「い、いや、その……」

「ふふ、まぁいいわ。これから長い旅になるでしょうし、後で教えて貰うことにするわ。イジワルしちゃってごめんなさいね」

 やっぱりイジワルだったのかとラミッタは少々ムッとしていた。



 男部屋では、マスカルがマルクエンに話しかける。

「マルクエンさん。単刀直入にお伺いしたいのですが、ラミッタさんの事をどう思っていますか?」

 問われてマルクエンは目を泳がせた。

「ら、ラミッタですか……」

 うーんと考えて答える。

「そうですね……。出会いは戦場でしたが、その時から『別の形で会っていれば良き友になれたろう』と思っていました。今では仲間だと、勝手に思っています」

「そうでしたか」

 うんうんと頷いてマスカルは話を聞いてくれた。

「つまり……。つまりはその、お二人はただのお友達、と言うことで良いのですね?」

「えっ? まぁ、はい」

 マルクエンの言葉を聞いてマスカルは胸を撫で下ろす。

「聞けてよかった……」

 頭の中にクエスチョンマークが浮かぶマルクエン。剣士のゴーダはため息を付いていた。





 次の日の朝。ライオの街を十分見物し終わる前にマルクエン達は出発となる。

 ホテルのロビーで集合し、預けた馬車に乗り込んで街を出た。

「アムールトまではここから3日です」

 馬車を運転している剣士のゴーダが珍しく言葉を口にする。

 その日は延々と馬車に揺られ、夕暮れ近くになってきたので野営の準備を始めた。

 マスカル達が用意したテントの設営をマルクエンは手伝う。

「それじゃゴーダ。今日も美味しいお料理よろしくね?」

 アレラの言葉にマルクエンは驚く。料理当番は、なんとゴーダらしい。ラミッタは自分も手伝おうかと声を掛けた。

「私も手伝いましょうか?」

「いえ、お任せ下さい」

 口数の少ない彼は、見事な包丁さばきで野菜を切り、手際よくスープを作る。





「お待たせしました」

 そう言ってゴーダは盛り付けた料理を皆に配った。

「ありがとうございます」

 受け取ってまじまじと料理を見てみるマルクエン。いい香りが立ち上るスープとパン。それに、こんがりと焼けた大きなウィンナーが3本。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,428

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:23

処理中です...