上 下
133 / 179
アムールトへ

アムールトへ!

しおりを挟む
 そして、三日目。ようやく王都アムールトが見えてきた。

「ようやく見えましたね」

 ゴーダの言葉に馬車から身を乗り出してマルクエンは外を見る。

「おぉ……」

 城壁で囲まれた街からは、所々高い建物が見える。ライオ以上に大きな街にマルクエンは思わず圧倒されて言葉が出なかった。

 段々と王都へ近付くと、人通りも多くなってくる。

 門の前では人々が身分証の提示を求められたり、荷物の検査等を受けていた。

 しばらく待っていると、マルクエン達の番が来る。全員荷台から降り、マスカルが身分証を提示しながら言った。

「お疲れ様です」

 衛兵は差し出された紙を見て目を丸くする。

「ゆ、勇者マスカル殿!? はっ、お努めお疲れ様です!!」

 勇者マスカルの名を聞いて周りも少しざわめく。人々の注目も余所よそに、マスカル達は王都の中へと消えていった。

 大きな建物が立ち並ぶが、その奥に一際立派な物がある。あれが城だろう。

「それでは、しばらくは街で泊まり、王との謁見の許可が降りたらお会いして頂きます」

「わかりました」

 馬車を預け、マスカルの後を付いていくと、立派なホテルへ着いた。

「こんな立派な場所に……」

 マルクエンが考えを漏らすと、マスカルは笑う。

「皆さんは私にしてみたら大事なお客人でもあります。安宿には泊めさせられませんよ」

「そんな、お気を使われずに……」

 エントランスに入ると、魔石できらびやかに装飾され、幻想的な雰囲気すら漂っていた。

 王都で治安面の心配は無いだろうとのことで、部屋は各自1部屋。

 1人部屋のはずなのだが、そこらの宿の3人部屋よりも大きい部屋で、何だかラミッタはソワソワしていた。

 野宿をしていた時の料理も美味かったが、夕食のビュッフェには流石に勝てず。数日ぶりに手の込んだ料理を口にできた。

 部屋の備え付けシャワーで汗を流して、マルクエンはふわっふわのベッドに寝転ぶ。



 あっという間に眠ってしまい、朝になった。

 朝のルームサービスは断り、食堂で皆に挨拶をして一緒に食事を摂る。

「そうそう、マルクエンさん、ラミッタさん。ジャガの街から冒険者ギルドに届いたようですよー?」

 アレラがニコニコと言うので、ついに来たかとマルクエンは思った。

「我々もギルドに顔を出したいので、向かいますか?」

 マスカルが言ってくれたので、マルクエンは言葉に甘えることにする。

「えぇ、お願いします」



 マスカルの案内でやって来たアムールトの冒険者ギルドは、本拠地だけあってどの街よりも立派な大きい5階建てであった。

 扉は開けっ放しになっており、冒険者や依頼者がぞろぞろと出入りしている。

 受付に近付くと、向こうから声を掛けてきた。

「お疲れ様です! 勇者マスカル様!!」

 勇者の名を聞いて皆がざわつく。視線も気にせずにマスカルは要件を言った。

「どうも、ジャガの街から届けられた荷物を受け取りに来たのですが」

「はい、どうぞこちらに……」

 とある部屋に案内され、そこでお茶を飲みながらマルクエン達は待つ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:399pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:21

処理中です...