上 下
137 / 179
アムールトへ

斬撃

しおりを挟む
 勢いを付けたことにより、倍ぐらいの速度で飛ぶことが出来たラミッタ。

 火炎を打ち出しながら、それと同時にミネスへ突っ込む。

「追いかけっこでもしようか?」

 敵はあえてラミッタの直線上を飛び続ける。

 段々と速度が落ち、追いつけなくなるラミッタ。代わりに魔法を打ち出して追尾させた。

「そんなもの当たらないよー」

 ミネスは舌を出してあっかんべーと挑発を続ける。

「ムカつくわね」

 言葉ではそう言ったが、ラミッタは極めて冷静だ。

「ねー、空も飛べるんだし、魔王軍に入ってよ! 今なら三食昼寝付きで、住む場所もあるし、福利厚生バッチリだよ?」

「お断りするわ」

 ラミッタは言葉と共に雷を放つ。

 空では追いかけっこが始まっていたが、地上のマルクエンは次から次へと襲いかかってくる狼型の魔物と戦いを繰り広げていた。

「うおおおおお!!!!」

 また一匹、脳天に突きをお見舞いして絶命させる。

「くそっ、きりが無いな……」

 体力も気力もまだまだあったが、終わりの見えない戦いと上空のラミッタの身を案じて少し不安になるマルクエン。

 その瞬間だった。マルクエンの体が青白く光る。

「これは……!!!」

 塔で授かった力だ。身は軽くなり、力がみなぎってきた。

 背後から飛びかかる狼型の魔物を裏拳で殴る。軽く十メートルは吹き飛んだ。

「掛かってこい!!」

 マルクエンは思い切り剣を振るう。その時起きた現象にマルクエンは言葉を失った。

 刃の軌道をなぞるように、光が現れ、そのまま飛んでいく。

 その光に触れた魔物は斬撃を食らったように切れてしまった。

 光は貫通し、次々に直線上の魔物を斬り裂いていく。

「な、なんだこれは!?」

 考えたいが、押し寄せる魔物の群れがそれを許さない。

 もう一度ありったけの力を込めて剣を振ると。またも光の刃が飛び出した。

「これが試練の塔で授かった力とでも言うのか……」

 マルクエンは自身を囲む魔物を見て、ふと思い付く。

「何かよく分からんが、くらえ!!!」

 マルクエンは剣を横に持ってぐるりと一回転する。

 光の刃が円状に広がり、一気に魔物を駆逐していく。

 チラリとその様子を見ていたラミッタは驚いていた。

「何あれ!? あんな事出来るの宿敵は!?」

「よそ見しないでー。でもボクもビックリだよ!」

 ミネスは腕を組んでうんうんと頷く。

 そんなミネスを見上げて、マルクエンは光の刃を飛ばした。

「うわっ、あぶなっ!!」

 ミネスはそれを避けるも、渋い顔をして言う。

「なんだか危なくなってきたなー。今日はここぐらいにしておくよ」

 そのまま物凄い勢いで、遥か彼方まで飛んでいってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

処理中です...