上 下
144 / 179
アムールトへ

乾杯しておこう

しおりを挟む
「服、買っておいて良かったわね」

「あぁ、そうだな」

 マルクエンはグレーのジャケットに白いワイシャツとループタイ。茶色のスラックス。

 ラミッタは水色のワンピースを着ていた。

「さて、乾杯よ宿敵」

「あぁ、乾杯だ」

 氷の入ったウィスキーのグラスと、マグカップに入れられたホットミルクが届き、二人は手に持ってカチンと軽くぶつける。

「はぁー、良いわね昼間から飲むお酒は」

 ウィスキーを一口飲むと、焼けるような刺激が喉を通って胃まで流れてゆくのを感じた。

「あぁ」

 マルクエンはホットミルクの優しい温度と甘さを味わう。

 つまみのポテトフライをむしゃむしゃ食べながら会話をした。

「ねぇ、シヘンとケイ元気にしているかしら」

「シヘンさんとケイさんか」

 二人と別れて一週間も経っていないというのに、何だか遠い昔のようだ。

「お二人なら大丈夫だろう。上手くやって行けているさ」

「そうだと良いんだけどね」

 昔の思い出話に花を咲かせると、あっという間に時間が経っていた。

「そろそろ、いい頃合いね。私は部屋に戻って寝るわ」

 眠たそうなラミッタがそんな事を言い、二人は会計を済ませて部屋に戻る。

「それじゃ、おやすみラミッタ」

「えぇ、夕食まで寝るわ」

 マルクエンも部屋着に着替えて、ベッドに横になってボーっとしていたら、いつの間にか寝てしまっていた。




 部屋の呼び出しベルが鳴り、マルクエンは目が覚める。

 部屋の外にはマスカルが待っていた。

「マルクエンさん!! 魔人に襲われたと聞いた時には肝を冷やしましたよ」

「えぇ、ご心配をお掛けし、申し訳ない」

「お伝えしたい事がありますので、一緒に来ていただけますか?」

「はい」

 マスカルに連れられ、マルクエンはホテルの小さな一室へと案内された。

 そこでは、ゴーダとアレラ。ラミッタも既に待っていた。

 皆が席に座ると、マスカルは話し始める。

「えーっと、何から話したものですかね」

 うーんと目を閉じて考えた後に、また語りだす。

「とりあえず。こちらで決まったことからお伝えします。急ですが、明日、我々とともに国王陛下へ謁見して頂きます」

「国王陛下に……」

 マルクエンは少し緊張をした。

「そして、国王陛下の前で、お二人の実力を披露して頂きます」

「つまり、誰かと戦うと?」

 ラミッタが言うと、マスカルは頷く。

「ご明察です」

「もしかして、マスカルさんと……。ですか?」

 マルクエンが尋ねるが、マスカルは首を横に振る。

「いいえ、私よりももっと適任の方が居ます。詳細はご説明できませんが」

 ラミッタは、いまいちに落ちていなかったが、話は続く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,151pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,855pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:21

処理中です...