上 下
158 / 179
修行

抱きつき

しおりを挟む
 マルクエンはモソモソと目を覚ます。少し仮眠をするだけのつもりが、窓から差す日差しが朝であることを告げていた。

 いつぶりか分からないが、全身筋肉痛に見舞われている。

「マルクエン様、朝食の準備が整っております」

 部屋をノックされ、返事をし、マルクエンはベッドから降りた。

 食堂では先にラミッタが座っている。

「宿敵、遅いじゃない。死んだかと思ったわよ」

「あぁ、いい歌のせいでぐっすりだ」

 マルクエンがニコニコと笑いながら言うと、ラミッタは顔をみるみる赤くして怒る。

「う、うっさいわね!!!」

「まぁ、良いじゃないか」

 ラミッタを軽くなだめ、城の素晴らしい朝食を堪能した。

「それじゃ、行くか」

「えぇ、そうね」

 まるで食後の散歩にでも行くかのように、軽いノリで二人は地下を目指す。

 長く続く階段を一歩一歩二人は降りていった。

「おや、逃げ出したのかと思いましたよ」

 ラミッタの顔を見てヴィシソワは言う。

「逃げるわけ無いじゃない、今日こそさっさと倒してやるわ!!」

「やる気はよし。ですが、その前に気になっていたことがありましてね」

 気になっていた事と言われ、思い当たることのない二人はキョトンとする。

「ラミッタさんがマルクエンさんを抱えて飛ぶことが出来ないかと」

「それは……、試したこと無かったけど」

「丁度いい、ラミッタさん。マルクエンさんに抱きついて飛んでみなさい」

 急にヴィシソワから言われ、意味を理解するとラミッタは照れてあたふたし始めた。

「なっ、何で私が宿敵に抱きつかなくちゃイケないのよ!! い、嫌よ!!」

 ラミッタに嫌がられ、何か少し傷つくマルクエン。

「モノは試しです」

「そ、そんな事言ったって!!」

「いいから、早くしなさい」

 ヴィシソワに睨まれ、ラミッタは心の中で「仕方がない、これは仕方がない不可抗力よ」と自分に言い聞かせて両手を広げる。

 マルクエンはそんなラミッタを見てドキドキとしていた。

 ラミッタの両腕にがっしりと抱きしめられるマルクエン。残念ながら鎧のせいでその柔らかさは味わえないようだが。

「んー!!! んー!!!!」

 目を瞑って無我夢中で飛ぼうとするラミッタ。

 すると、驚いたことにマルクエンは十数センチ地上から足が離れ、浮かび始めた。

「なっ、浮いている!! 浮いているぞラミッタ!!」

 不思議な浮遊感を感じてマルクエンは興奮している。

「あっ、あぁ!! もうダメ!!」

 ラミッタがを上げて地面へふわりと着地した。

「うーん、重さが原因かもしれませんね。マルクエンさん。鎧を脱いでみなさい」

 先に驚きの声を上げたのはラミッタの方だった。

「えっ!? それって、その!! 生身の宿敵に抱きつけっての!?」

「あ、あの、ラミッタ。嫌だったら良いんだぞ……」

 しょんぼりマルクエンが言うが、ヴィシソワはそんな事お構い無しだ。

「良いかどうかは私が決めます。さっさとやりなさい」

「わかりました……」

 マルクエンはそう言って鎧を脱ぎ始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,427

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:22

処理中です...