上 下
161 / 179
修行

二人で

しおりを挟む
「昔から身体強化は使っていたみたいだけど、あの青いオーラの奴は魔力の消費が特に激しそうね」

 ラミッタの言葉にマルクエンは頷いて答える。

「あぁ、物凄い疲れるぞ」

「身体強化にしろ、光の刃にしろ、宿敵は魔力を100出せば良い所を、120ぐらいで使っているから疲れるのよ」

「なるほどな……」

 ラミッタの指摘を理解は出来たが、どうすれば良いのかわからない。

「まぁ、これは数こなして慣れしかないけどね」

「だが時間がないな……」

「そうね……」

 二人の間にしばし沈黙が流れる。

 それを破ったのはラミッタだった。

「今、出来ることを考えましょう」

「そうだな。ラミッタと連携をしてヴィシソワさんを倒す」

 マルクエンとラミッタは、あぁでもないこうでもないと、考えた作戦を言って、実際に試す。

 昼食を食べるのも忘れ、二人は夢中になり、気が付けば夕方になっていた。

「そろそろ部屋に戻るか?」

「えぇ、そうね。お腹も空いたし」

 ラミッタは手を頭の後ろに回してスタスタと歩き出し、マルクエンも追いついて隣を歩く。

 食堂で出された料理を夢中になってがっつく二人。その後はシャワーを浴び、眠気が来て眠ってしまった。



「おはよう、ラミッタ」

 朝食を食べに、マルクエンはラミッタと出会う。

「えぇ、よく眠れた?」

「あぁ、ぐっすりだ」

 会話もそこそこに、食事を済ませて二人は地下へ向かう。

「おやおや、逃げずに来るのは感心しますね」

 魔人ヴィシソワは笑みを浮かべて闘技場の観客席に腰掛けていた。

「覚悟しなさい! 今日こそは!!」

「それは楽しめそうですね」

 そう言って席から飛び降り、二人の元まで歩み寄る。

「いつでもどうぞ」

 マルクエンとラミッタは体の筋を伸ばしてほぐし、ヴィシソワと対峙した。

「宿敵」

 そう言ってラミッタは握りこぶしを作った右手をマルクエンに向ける。

「おう!」

 マルクエンも拳を握り、軽くぶつけた。

 剣を抜き、二人は構え、青いオーラを身に纏ったマルクエンが飛び出す。

 その後ろからはラミッタが炎と雷を飛ばして支援した。

 魔法攻撃を防御壁で弾き飛ばすヴィシソワに向かってマルクエンは重い一撃を放つ。

 剣は盾でいなされるが、すぐに体勢を立て直し、横薙ぎに斬りつける。

 その後も何発か剣を振り、ヴィシソワに攻撃を浴びせようとしていた。

 だが、次の瞬間。マルクエンは後ろに飛び跳ねて距離を取る。

 そして、頭上から無数の光の剣が降り注いだ。

 マルクエンが時間を稼いでいる間にラミッタは詠唱をし、特大魔法を使っていた。

 ヴィシソワに向かって降り注ぐ剣に、ダメ押しとばかりにマルクエンも光の刃を飛ばす。

 舞い起こる土煙の中に消えるヴィシソワ。少しやり過ぎたかとマルクエンは心配になった。

 しかし、心配は杞憂に終わったようだ。

「なるほど、少しは考えたようですね」

 ドーム状に張られた分厚い防御壁の中には無傷のヴィシソワが立っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,665pt お気に入り:2,427

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,989

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:23

処理中です...