上 下
8 / 23
第一部 出会い編

第8話 あなたのためになりたくて

しおりを挟む
「リーズ、戻ったよ」
「あ、おかえりなさい、ニコラ」

 ニコラが仕事から戻るとそこにはキッチンに立つリーズの姿があった。
 家にはないはずのエプロンをしておたまを持ちながら、ゆっくりと鍋をかき混ぜている。

「…………」

 ニコラはリーズのその新鮮な姿に思わず虚を突かれて、ぶわっと顔を逸らす。
 その口からは小さなか細い声で「やばいだろ、その服」と呟いていた。

「ニコラ?」
「い、いやっ! なんでもない!! それより何してるの?」

 するとリーズはちょっと照れたようにもじもじとしながら、唇をぎゅっと結んで言う。

「えっと……、お昼に隣のお家にお邪魔してね、その……ニコラのお仕事のこと聞いてたんです」
「俺の?」
「ええ、そしたらなにか私にもできることないかなって思って、キャシーさんに料理を教えてもらったのだけれど……」
「けれど?」

 ニコラは言いにくそうにしているリーズの気持ちを悟って鍋の方へと確認に行く。
 そこにはいいにおい……ではなく、かなり焦げたようなにおいがして、ニコラは思わず顔をしかめる。
 頑張って作ろうとしたけれど作れなかったものは難しい料理ではなく、簡単なポトフだったのだが。
 どういう料理かわからなかったリーズは煮込むための水を入れ忘れて食材が焦げてしまった。

 なんとも申し訳なさそうに肩を落として俯く彼女を見て、ニコラは優しく微笑んで近づく。
 失敗したことよりも、自分を思って挑戦してくれたことが嬉しく、ニコラはおたまを持ったままのリーズを抱きしめる。

「ニコラ?!」
「リーズ、ありがとう。その気持ちが本当に嬉しいよ。まだうまくいかなくても大丈夫、ゆっくりでいいから」

 包み込むような優しい声にリーズは心がほわっとあたたかくなり、そして同時に二コラのことを愛しく思った。

(もっとニコラの笑顔が見たい。あなたのために役に立てるようになりたい)

 抱き合った二人はゆっくりと身体を離すと、目を見つめて思わず微笑み合った。

「一緒にポトフ食べようか」
「ダメですっ! これは焦げちゃってお腹壊しちゃったら大変です!」
「このくらい大丈夫だよ、ほらもったいないでしょ」

 わざと食材がもったいないと言って自分の気持ちを第一に思ってくれていることがわかり、彼女は喉の奥がつんとなった。

(幸せってこういうことなのかしら?)

 ようやく日常と呼べる日が始まったような気がして、リーズはほっとした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:20,831pt お気に入り:3,001

味方は公爵令息様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:351

太陽になれない月は暗闇の公爵を照らす

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:592

えっ、コレ、誰得結婚?

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:409

処理中です...