男子校の悪役令嬢

冴島

文字の大きさ
39 / 39
高二ノ秋3

親衛隊と悪役令嬢3

しおりを挟む
「親衛隊が、目に余る者へ制裁を下すのは当たり前のことでしょう?」
「……それで、旗印とやらに俺を据え置きたいと。こっちにしてみれば、いい迷惑だな」
「何をおっしゃっているのやら。紘川琉は貴方にとって存在。東條様の下手くそなイビリよりは、よりエンタメ性のあるドラマティックな展開を、生徒達は求めているのです」

 こいつ、下手くそって言いやがった。
 いや、確かに自覚はあるけどさ……。
 安芸侑李は、自分の立場を理解している。親衛隊ってのは、俺みたいな役割や生徒会の連中みたいに決められたものじゃない。あくまでも、自主的に作られた組織だ。王道学園だから親衛隊があるのは当然、ってことで生徒会の連中を良くも悪くも手助けして箔をつけるために存在している。
 わざわざ学園のお遊びの舞台に上がってくるような、物好きな連中だ。

「僕が求めていることは、ただ一つ。悪役令嬢である以上、貴方には相応の立ち振る舞いをして欲しいだけです」
「……相応の、立ち振る舞い、ね」
「ええ。紘川琉と仲良くするなど、もっての外。まぁ、世の中にはヒロイン×悪役令嬢という百合展開も一定の需要があるようですが、僕は好みじゃないので。推しカプがくつつく方が嬉しいじゃないですか」

 大真面目な顔をして言う安芸に、お前が一番私情じゃねぇかと心底呆れてしまった。
 推しカプってなんだ。漫画やアニメ、テレビの向こうの人間ならまだしも、面と向かって本人にそれを言うって、どう言う神経をしているんだか。
 この学園の連中の感覚が狂っているのは入学直後から分かっていたことだが、今はっきりと理解した。
 こいつら、生身の人間を相手に、自分を楽しませる娯楽の対象としか思っていないのだ。
 言うならば、没入系のアトラクション。全寮制男子高校を舞台にした、王道学園ドラマ。時にマンネリ化するから、ファンタジーや非王道を取り入れたり。悪役令嬢は、新たなスパイス程度にしか思っていないんだろう。
 ハーー、クソすぎる。いっそ全部ぶち壊してやりたい。
 ヤンキー全盛期のメンタルであれば、そんなん知るかとばかりに好き勝手やっただろうが、一年半も大人しくしていた弊害か、反射的に動く瞬発力は麻痺してしまった。
 それでも、ムカついたのは事実。だから意趣返ししてやることに決めた。

「お前の好みなんて、知るかっての。俺は俺の好きにさせてもらうから」
「……成程、敢えて茨の道を選ぶというわけですね」
「こんなの、学生の道楽だろ」
「道楽。確かにその通りですが、その道楽に命をかけてる人間もいるんですよ」

 アホらしい。これ以上話しても有意義な話し合いとはならないだろう。
 仲良くする奴は、俺が決める。役割なんて知るか。
 これで終わりだとばかりに、その場を後にした。
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

唯我
2021.12.05 唯我

学園の中に、王道学園設定や乙女ゲーム設定を役割として入れ込んだり、同人誌枠でオメガバース設定入れ込んだりと何でもアリで面白いです。

オタサーの姫や勇者、魔王があるなら神子とかもありそうですね。

コンプライアンス謎にしっかりしてるところもウケました!

解除

あなたにおすすめの小説

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

ビッチです!誤解しないでください!

モカ
BL
男好きのビッチと噂される主人公 西宮晃 「ほら、あいつだろ?あの例のやつ」 「あれな、頼めば誰とでも寝るってやつだろ?あんな平凡なやつによく勃つよな笑」 「大丈夫か?あんな噂気にするな」 「晃ほど清純な男はいないというのに」 「お前に嫉妬してあんな下らない噂を流すなんてな」 噂じゃなくて事実ですけど!!!?? 俺がくそビッチという噂(真実)に怒るイケメン達、なぜか噂を流して俺を貶めてると勘違いされてる転校生…… 魔性の男で申し訳ない笑 めちゃくちゃスロー更新になりますが、完結させたいと思っているので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)

夏目碧央
BL
 兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。  ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?

男子寮のベットの軋む音

なる
BL
ある大学に男子寮が存在した。 そこでは、思春期の男達が住んでおり先輩と後輩からなる相部屋制度。 ある一室からは夜な夜なベットの軋む音が聞こえる。 女子禁制の禁断の場所。

薔薇摘む人

Kokonuca.
BL
おじさんに引き取られた男の子のお話。全部で短編三部作になります

風紀委員長様は王道転校生がお嫌い

八(八月八)
BL
※11/12 10話後半を加筆しました。  11/21 登場人物まとめを追加しました。 【第7回BL小説大賞エントリー中】 山奥にある全寮制の名門男子校鶯実学園。 この学園では、各委員会の委員長副委員長と、生徒会執行部が『役付』と呼ばれる特権を持っていた。 東海林幹春は、そんな鶯実学園の風紀委員長。 風紀委員長の名に恥じぬ様、真面目実直に、髪は七三、黒縁メガネも掛けて職務に当たっていた。 しかしある日、突如として彼の生活を脅かす転入生が現われる。 ボサボサ頭に大きなメガネ、ブカブカの制服に身を包んだ転校生は、元はシングルマザーの田舎育ち。母の再婚により理事長の親戚となり、この学園に編入してきたものの、学園の特殊な環境に慣れず、あくまでも庶民感覚で突き進もうとする。 おまけにその転校生に、生徒会執行部の面々はメロメロに!? そんな転校生がとにかく気に入らない幹春。 何を隠そう、彼こそが、中学まで、転校生を凌ぐ超極貧ド田舎生活をしてきていたから! ※11/12に10話加筆しています。

幼馴染み

BL
高校生の真琴は、隣に住む幼馴染の龍之介が好き。かっこよくて品行方正な人気者の龍之介が、かわいいと噂の井野さんから告白されたと聞いて……。 高校生同士の瑞々しくて甘酸っぱい恋模様。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。