上 下
24 / 27

第0024撃「ソーレ、ソーレ、鉄骨インリョ〜🎵」の巻

しおりを挟む
平成2年1990年、1月、中学一年。
「ソーレ、ソーレ、鉄骨インリョ~🎵
テッコツテッコツテッコツテッコツ🎵」
正月を終え始業式後の教室で、
小生は、鷲尾いさ子と鉄骨娘が出演している鉄骨飲料のCMソングを、
同級生の緑谷(仮名)と歌いながら談笑していました。

緑谷がつい先日放映開始したばかりの
夕方のアニメについて訊いてきました。
「ちびまる子ちゃんてゆうの始まったな!見とる?」
「ピーヒャラ、ピーヒャラ、パッパパラパ🎵やろ。面白いな!」

しかし、小生たち男子より女子たちのほうがはるかに、
ちびまる子ちゃんの話で盛り上がっているようでした。
「まる子かわいいやんね」
「花輪クンみたいな男の子なんているんかな?」
こうして平和に3学期の学校生活が始まったのでした。

ところで小生は、
鉄骨飲料を飲んだ憶えがほぼほぼありません。
むしろ、500mLがずんと詰まった紙パックの
甘ったるい乳酸菌飲料や雪印のコーヒー牛乳などが好物で、
質より量主義でお腹いっぱいにして満足していたのでした。
そのためか、骨は鉄のように育たずまっすぐ伸びず、
学ランごと次第に横へ横へとふうせんのように膨らんでいくのでした。

【1990年】ちびまる子ちゃんエンディング
https://youtu.be/OmTJQVnNq5Y?si=YfoOAZvM2ImO5gge

B.B.クィーンズ「おどるポンポコリン」
Spotifyで聴く https://open.spotify.com/track/1QGwgjEFHBtNYficOqmRQ1?si=nJRqX98vQCeXNwKWKDCR5g
YouTubeで観る https://youtu.be/-r4DIbDe0DM?si=W_Fas1HItk_LFwGx

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

懐かCMを観る1990年①1月
https://youtu.be/SQs63IjOU74?si=g6ss-ZhQvn0iVYc4

懐かCMを観る1990年②1月
https://youtu.be/FB996OMmXwU?si=U4Th_qFdcne59240

続く。果てしなく続く……。
しおりを挟む

処理中です...