上 下
11 / 56

11 コンビニで再会⭐︎イラストあり

しおりを挟む
・・・

 後日、俺は出来上がった帽子が早速売れたので、丁寧に梱包し、送り出すためコンビニへ向かった。

コンビニにあるシステムで手続きを済ませ、梱包した帽子を預ければ一連の作業は完了だ。


(……よし、と)


一段落してホッと一息。

何か甘いものでも買って帰ろうと思い立ち、店内を回ることにした。


(へぇ、最近こんなの出たんだ)


お菓子コーナーに行くと、新商品が各種並んでおり、どれも美味しそうだ。

けれど、今食べたいのはこういうお菓子ではなく、プリンとかゼリーとか、そういうやつだ。

というわけで、デザート・コーナーへ足を運ぶ。

すると、そこには求めていたものがズラリと並んでいた。


(うわ、こういうの久しぶりだし、どれがいいかなぁ~)


見ているだけでテンションが上がり、ついつい同じ場所をウロウロする俺。

その時、前から背の高い男性が近付いて来た。

しかし、すっかりスイーツに心を奪われていた俺は、その人物に気付かず……



ーードンッ!



ぶつかった。



「ーーっすみません!」


「あー、いや……って、お前……」


「え……あ、蒼井!?」


「はは、また会ったな」


ぶつかった相手は、まさかの蒼井響だった。

なんでこんなに会うのだろうか。

もしかしたら、お互い住んでいる場所が近いのかもしれない。

俺はジロリと上目遣いに見上げつつ、疑問を口にした。


「お前……もしかして、この辺に住んでんのか?」


すると、蒼井は余裕な笑みを浮かべつつ、目の前にあったヨーグルトを手に取る。


「まぁ、近いな。さっきまで部屋で作業してて、疲れたからコンビニ来たんだけど……まさか、佐久間に会えるとは思わなかった」


どうやら、予想は当たりらしい。

蒼井の家がこの辺りにあるならば、俺の住んでる所とそう遠くないはずだ。

それに、蒼井の格好からしても、本当に近くなのだろうと予想がつく。

黒の半袖Tシャツにカーキ色のハーフパンツ……どうみても部屋着だよな。


(なんか、まずい気がしてきた……帰ろっ!)


前回のキスの事が脳裏を過り、危機を感じた俺はサッと踵を返す。


「じ、じゃあな……! 俺、もう行くからっ」


「あっれぇ? 佐久間、何か買うんじゃなかったの?」


「う……っいい! 用事、思い出したからっ!」


「はいはい、嘘だね」


必死に逃げようとすると、ぐっと腕を掴まれ、俺はまたしても捕まってしまった。

背の高い蒼井は俺を見下ろし、ニヤリと笑みを浮かべる。


(……っまたキスされる……!?)


知っての通り、蒼井は客が多いカフェでも構わずキスが出来る男だ。

ここはコンビニだけれど、蒼井からしたらカフェとなんら変わらないかもしれない。


(……っ)


蒼井の端正な顔が近づく。

というか、コンビニでキスされるなんて、俺は絶対に嫌だ。

俺はキスを阻止する為、もう片方の腕で自分の顔を覆い隠した。

すると……


「ふっ」


「……へ?」


耳元で小さく笑う声が聞こえ、恐る恐る腕をずらす。

と、次の瞬間、耳元に蒼井の唇が寄せられ、囁かれる。


「暇なら、俺の部屋来ない?」


「え……っ!?」


まさかの言葉に、俺は目を見開く。

俺の部屋に、来ない? だと……?

少ししてその意味を理解すると、俺はぶんぶんと首を横に振る。


「む、むむむむむ、無理、行かない!」


「えー、そんなぁ……あ、じゃあさ」


「?」


「えーっと……」と言ってスイーツ・コーナーをまじまじと眺める蒼井に、俺は首を傾げる。

蒼井は、数あるスイーツの中から一番豪華なのに目をつけると、それを指差した。


「このチョコレート・パフェ、買ってあげる。それだったらいい?」


「は!? いや、そういう問題じゃ……」


「食べたいでしょ?」


「いや、そりゃまぁ……って! ちがっ……待て! そうじゃなくて……っ」


一瞬、チョコレート・パフェにまんまと釣られそうになり、慌てる俺。

これは罠だ。

蒼井はこのチョコレート・パフェで俺を釣って、部屋に連れ込む気だ。

ていうか、俺は小学生じゃねぇ!

完全なる子供扱いにムカついて、俺は蒼井をキッと睨みつけた。


「いらない! 帰る!!」


「だーめ。ほら、意地張ってないで、お会計するよ」


「 っはぁ!? ちょっ、離せよ!」


強引すぎる蒼井に、抵抗も空く引っ張っていかれる。

蒼井は俺を連れてレジに行くと、サッサと会計を済ませて外に出た。

すると、いつの間にか外は雨が降っていて、コンビニの屋根の下から出た瞬間にずぶ濡れになりそうだ。

これは所謂、ゲリラ豪雨というやつだろうが、五月にこんなのは珍しい。

しかも蒼井と一緒にいる時に限って降るなんて、本当についてない。

けれど蒼井は、そんなの何も気にしていないといった様子で空を見上げている。


「あー、通り雨か。佐久間、こっち」


「え、ちょ……っ」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

願いが叶う話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:247

ダンジョン内には色んなトラップが仕掛けられています

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:265

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:2,629

BLすけべ短編まとめ

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:80

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,987pt お気に入り:1,552

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:3,767

最高の人生を(ADOバレンタイン番外編)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:380

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:3,570

処理中です...