上 下
4 / 14

記者会見当日

しおりを挟む
今、私は記者会見の会場に来ている。
何回かやったことがあるけどやっぱり、緊張するものは緊張する。

私は、二つのことを今日話さなければならない。
一つ目は会社のこと
二つ目は家族のこと

話す内容は決まってるけど私はパシャパシャとなるカメラが好きではない。

まあ文句は言えないけどね。

「社長、そろそろ会見の時間ですよ。」

石井が言ってきた。

「そうね。今日、お父さん来るのかな…?」

「さあ?もしかしたら、来れるかもしれませんがあまり期待しない方がいいかと…。」

「だよね。じゃあ、行こうか。石井。」

「はい。開けますね。」

「うん、ちょうど時間通り。」
開けてもらった。

パシャパシャパシャパシャとシャッターの音がなる。

会社をどのようにこれからしたいとかこのような発展を目指すなど数々のことを言った。

それから、記者からも質問を受けた。

それに、答えた。

「後、これは個人のことですが、私の家族は母と私だけでしたが、母が再婚して新たな家族が増えました。」

そう言ったら、記者達がざわざわとした。

「桜井社長。質問を。」

「はい、良いですよ。」

「家族とは誰のことでしょうか?もし、よろしければ教えてください。」

「ええ、私の母の再婚相手は「ガチャ」え?」

「社長、来られましたよ。」

「ああ!ちょうどいい。皆さん、知っておる方ですよ。」

「葵。」っといいながら入ってきた。

「ま、まさか、旭川会社の社長一家ですか!?」

「ええ、そうです。」

「葵、遅くなったごめんね。」

「ううん、大丈夫だよ。お父さん。」

「旭川社長!結婚したとは本当ですか!?」

「ああ、そうだ。葵の母と結婚した。」

やはり、会社にいるときと家にいるときは話し方が違う。

それから、私がいることを覚えているかは分からないけど。どんどん話していった。そして、私はどんどん眠くなっていった。

でも、寝なかったけど。
しおりを挟む

処理中です...