上 下
3 / 21
第1章 はじまり

3話 オリバー様とノアさん

しおりを挟む
 朝、教室に着くと、女生徒たちが賑やかに話していた。
「何かあったの?」
 私は隣の席の女生徒に話かけた。
 昨日、入学式の前に少しだけ話をしたが、気さくでとても話しやすい女性だ。
「アビゲイル様。実は先ほど、ノア様がいらっしゃったの」
「ノアさんが?」
「ええ! あなたに用事があるって!」
 彼女は嬉しそうに言った。
 それと、同時に女生徒たちがこちらに駆け寄ってきた。
「アビゲイル様、ノア様とはどんな仲なのですか」
「秘められた恋というものですか」
「そうよね。アビゲイル様にはオリバー王子がいらっしゃいますし」
 おいおい。話が大変なことになっている。
「ノアさんとは、ただの知り合いですよ」
「まあ! ただの知り合いが教室までいらっしゃるかしら」
「そうよ。そうよ。素敵な秘め事があるのかしら」
「ノア様はミステリアスですものね」
 女生徒たちは、楽しそうに話している。
 まあ、嫉妬で虐められたりするよりは、マシだが、ちょっと困る。
 というか、ノアさんはとても人気のある方なのね。攻略キャラたちは、もちろん学園の中でも人気があるが、他にもそういう人がいるとは……。ゲームの中だとしても、やはり現実と変わらないものなのか。
「ほら、噂をすれば」
「きゃあ。ノア様よ」
 ドアの方を見ると、漆黒の髪にアクアマリンの瞳、瞳と同じ色をしたピアスを左耳につけたノアさんが立っていた。
「アビゲイル様。おはようございます」
 丁寧にお辞儀をしてから、こちらにやってきた。
 女生徒たちの黄色い小さな声がする。楽しそうだ。
「授業まではまだお時間がありますよね。よろしければ、私とお話ししませんか?」
 どうしよう。私は困った。
 ここで断るのも、ノアさんに恥をかかせるし、でもオリバー様に見られたら、厄介だし。
 いや、オリバー様はまだ登校されていない。今のうちに、どこかへ行ってお話しして、気が済んでもらえれば、良いのではないか。
「少しだけなら」
「ありがとうございます。さあ、こちらへ」
 私は、ノアさんの後へついていくことにした。
 女生徒たちは、きゃーっと嬉しそうに悲鳴を上げていた。
 全然秘めてない。秘めてないよ、ノアさん。
 
 私たちは、昨日の庭園に来ていた。今日も誰もいない。
「ノアさん。何のお話しなのですか?」
「一晩考えたんです。どうしたら、アビゲイル様が首を縦に振るか」
 振りませんけど。婚約者がいるって言いましたよね。
 とは、言えなかったので、別の言葉を紡ぐことにした。
「何か案は出たのですか?」
「アビゲイル様は菓子は好きですか?」
 お菓子? お菓子は大好きです。でも、この世界、まだ砂糖が高くて買えないのよね。ヒロインとオリバー様のイベントで、砂糖の実がなる木の話があるので、それ以降は食べられるかもしれないけど。
「好きですよ」
「え? 俺のことが?」
「何を言ってるのですか! お菓子のことです」
「ああ、そうでしたか。やはり、女性は菓子が好きですよね」
 この人、初対面の時と性格が全然違うのではないか。
「俺と結婚すれば、菓子は食べ放題になりますよ」
「そんなの無理ですよ。一介の騎士様が買える値段ではないでしょう」
「さあ、それは、どうしてでしょうね」
 何か含みのある言い方だ。
 この人は、普通のモブ騎士よね? 何か秘密でもあるのかな。
 確かに、女生徒たちから、エドワードとしか話さないミステリアスな人だと言われていた。
「とりあえず、嘘はダメですよ」
「嘘じゃないですよ。本当のことです。どうですか? 結婚する気になりますか?」
「ならないです。嘘か本当かわからないし、お菓子で釣れる人間だと思わないことです」
「んー。それは残念ですが、ますます好きになっちゃいましたね。気高いあなたを」
 それは勘弁してほしい。かっこいい人に言い寄られるのは、嬉しいが、なんかこの人変じゃないか?
「では、またあなたに振り向いてもらえる事を考えてきますね」
「え、ちょ、ちょっと……」
「では、失礼いたします」
 ノアさんは、そう言って、去っていってしまった。
 言いたいことだけ言って去るのはずるいのではないか。
「アビゲイル!」
 私が、思考しようとした矢先に声をかけられた。
 振り向くと、オリバー様が走ってきた。
「オリバー様。おはようございます」
「ああ、おはよう。……そうではなくてだな!」
「は、はい」
「ノアという男について行ったそうじゃないか」
「ええ、ちょっとした知り合いでして」
「変な男について行くんじゃない」
「えっと」
「心配するだろう」
 オリバー様は眉を下げ、私を見つめた。
「ごめんなさい」
「し、心配しただけだ。気にするな」
「はい。オリバー様、ありがとうございます」
「もう、変な男とは会うな」
「わかりました」
 オリバー様は本気で心配してくださった。今度、誘われたら、断ろう。

 次の日、オリバー様と食堂で食事をとっていたら、話しかけられた。
 ノアさんに……。
 まさか、オリバー様と一緒にいる時に話しかけられるとは思わなかった。
「アビゲイル様は、魚が好きなのですね」
 そう言って、私の隣に座った。反対側の隣に座っているオリバー様がどんな顔をしているのか見れない。
「お前は誰なんだ!」
 ああ。オリバー様が怒ってらっしゃる。
「オリバー王子。初めまして。ノア・ブラウンと申します。アーサー・スミス様の騎士をしております」
 ノアさんは一度立ち上がり、オリバー様にお辞儀をした。
 オリバー様は勢いよく立ち上がり、ノアさんを睨んだ。
「ノアさん。今は私、オリバー様とお食事しているので」
「ノアさん?」
 オリバー様が私の方を見た。何だか私にも怒っていらっしゃる?
「なんだ。その呼び方は」
「ええ? 騎士の方ですし、先輩ですので」
「それなら、俺のこともオリバーと呼べ」
「ええ? 王子のオリバー様を呼び捨てだなんて、できません」
「オリバー」
 オリバー様はにっこりと笑ったが、目が笑っていない。
「醜いですね。嫉妬ですか」
 それを眺めていたノアさんが呟いた。火に油を注がないで!
「何だと」
「自信がないから、そうなるんでしょうか。私は、アビゲイル様に好きになっていただく自信がありますので」
「アビゲイルが俺の婚約者だと知っていてのセリフか」
「ええ。私の方がアビゲイル様を幸せにできるとも思っていますよ」
「ほーう」
「それに、あなたはアビゲイル様を真に愛していない」
「そんなことはない」
「どうでしょうか。……アビゲイル様が困っているようなので、私は別の席で食べますね」
 ノアさんは、そう言って、料理の乗ったお盆を持って去ってしまった。
 オリバー様は怒った顔のまま、席にどかりと座った。
「アビゲイル。あいつとは話すな」
「はい。オリバー様」
「オリバー」
 オリバー様は意外と頑固だ。
 これは、呼び捨てしないといけなさそうだ。
「あの、二人きりの時でしたら、良いですよ」
 オリバー様はその言葉に目を輝かせた。
 うーん。オリバー様って、素敵な男性というより、弟って感じなのよね。
 攻略キャラの中でも、特に弟属性が高い。実際、弟だし。
「そうか。そうしろ」
「はい」
 私はにっこりと笑ってから、目の前の食事に取り掛かることにした。
 ドッと疲れた。ノアさんが来ると、疲れる。
しおりを挟む

処理中です...