木星ラジオ

みらいつりびと

文字の大きさ
上 下
1 / 1

木星ラジオ

しおりを挟む
 こちら木星ラジオ。コロニーのみなさん、こんにちは。宇宙船のみなさん、今日も安全運転を心がけてくださいね。
 では、大赤斑の嵐、今日も元気に放送します。
 お相手は、わたくし、橙式部でお送りします。
 出地球歴387年13月4日、27時です。きばっていくぜ! 
 まずは最新のニュースです。
 野蛮なるホモサピ地球政府は我が外惑星連合とのフォボス会戦で完敗し、火星圏から撤退しました。我が軍の損耗は戦艦大破1、空母中破1、巡洋艦撃沈2、駆逐艦撃沈7。これに対して、地球軍は戦艦撃沈7、空母撃沈4、大破3、巡洋艦撃沈16、駆逐艦撃沈35。歴史的大勝利です。
 外惑星連合艦隊司令長官兼全権大使トウゴウ・ヘイクロウ大将は「我が軍は追撃せず。火星軌道を国境として地球国との和睦を望む」との声明を発表しました。やったね!
 この勝利を祝して1曲めを流します。ハローバンジージャンプで「イケイケ赤城ウテウテ大和」。リクエストはラジオネームハリー彗星さんです。ノリノリだぜ!
 ジャンジャカジャンジャカスチャラカチャン・・・ジャンジャカジャンジャカスチャラカチャン♪
 ハロバンいいねー!
 続いてのニュースは、海王星国政府から届きました。カタツムリ型宇宙生物との通商条約についてですが、交渉がまとまらず、決裂したとのことです。カタツムリは太陽系制圧艦隊を発進させたとのことですが、到達は速くても350年後らしいぜ。わたくしにはカンケーねえや。未来の人類、よろしくね!
 2曲めいきます。エウロパで大流行、パッキンズで「絶対零度」。リクエストはラジオネーム二度寝さんからいただきました。聴かせる曲だよ。
 タラリラタラリラリリンララン・・・タラリラタラリラリリンララン♩
 泣ける曲だよなー。パッキンってのは密封ゴムのことで、古くは水道、今は宇宙船でも使われています。大事な部品だよ!
 次のニュースです。えっ、なになに? これを読めって。はい。
 こほん、失礼しました。臨時ニュースです。
 ベータコロニーで空気流出事故が発生しました。修理班が緊急対応しています。市民生活への影響はありません。流出量は現在0.2パーセントで、0.3パーセント以下で食い止められる見込みです。原因は宇宙塵の衝突らしいです。ベータコロニーのみなさん、心配しないでくださいねー。
 ではここで驚きのゲストをお招きします。なんと人気絶頂の木星アイドル、濁少納言ちゃんです! 濁ちゃん、こんにちはー。
「こんにちは、濁です。木星ラジオに出演させてもらうのは初めてなので、少し緊張しています」
 濁ちゃん、ういういしー、かわいー、顔ちっさ!
「橙さんはお綺麗ですね」
 うっわ、お世辞もうまいわー。そういうの、いいからね。濁ちゃんは、フォボス会戦の大勝利をどう思う?
「素直にうれしいです。ホモサピ地球のやつら、マジむかつくんで」
 だよねー。あいつら、偉そうにしてるくせに、弱かったねー。それとも我が軍が強すぎたのかなー。
 では、濁ちゃんに歌ってもらいましょう。曲はもちろん「おはよう木星ちゃん、こんばんは土星ちゃん」です!
 ボボンバボボンバボンボババ「おはよう木星ちゃん~ラララ・・・こんばんは土星ちゃん~ラララ」ボボンバボボンバボンボババ♬
 いやー、いつ聴いてもかわいいソプラノヴォイスだねー。
 はーい、ここでお時間となりました。もっと濁ちゃんの歌を聴いていたいところなんだけど、木星政府広報に変わります。
「さようなら、みなさん」
 ではまたねー、明日も同じ時間に放送しますからよろしく大赤斑、バイビー! 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...