上 下
240 / 248
8

8-15

しおりを挟む
蘭丸もいなくなってからオーシャンと2人で少し気まずい空気になる。



「明ちゃんが選んだ新卒の子達は、確かに良い刺激になっているみたいだね。
空気を読むのが上手い人達は多いけど、その空気を動かそうとする人達はなかなかいない会社だったから。」



「同じように良い人達なんだよね。」



「みんなが動いてくれないと、この大きな体を持つ生き物は動きが鈍くなるからね。
命懸けで漕がないと進んでいけない。」



「命懸けで漕いで・・・進む・・・?」



オーシャンのまた激しすぎる言葉。
その言葉を聞き返すと、オーシャンは真剣な顔であたしを見下ろした。



「大きな海を、どこまでも続く大きな海を渡ってはいけない。」



「大きな海・・・。」



「生きていると穏やかな波ばかりじゃないから。
荒れ狂う波の中を進まないといけない時もあるから。
真っ黒で何も見えなくても・・・進んでいかないといけないから。
だから、命懸けでなんだよ。
命を懸けてじゃないと、大きな海は渡っていけない。」



そう言いながら・・・



オーシャンは空気を纏っていく・・・。



激しい・・・



激しすぎるくらいの・・・



大きな・・・



大きな・・・



なんだか、それが・・・



広がっていっていくような・・・。



それを感じていた時・・・



音が、聞こえた・・・。



ザワザワとしていた音の中でも聞こえたのは、だんだんと会場が静かになってきているからだと分かった・・・。



それが分かった時、空気を感じた・・・。



ピンっと張り詰めたような空気が・・・。



その空気の中、規則正しい音と一緒に現れた・・・。



現れた・・・。



会場中の視線も空気も全てを集めて・・・



“女王様”が・・・



“女王様”が、現れた・・・。



シャンパンゴールドの煌めくロングドレスを身に纏い・・・



同じような色のピンヒールを履いた“女王様”・・・。



その姿は“女王様”というよりは・・・



“女王様”というよりは・・・



“王”という空気で・・・。



でも、あまりにも美しいから・・・



“王”ではなくて・・・



“女帝”だった・・・。



“女帝”・・・だった・・・。
しおりを挟む

処理中です...