【完】秋の夜長に見る恋の夢

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
208 / 235
12

12-13

しおりを挟む
「お母さんまでいるんだ?」



武蔵と一緒に出勤をし、すぐに2人で社長室へと向かった。
そしたら父親だけでなくお母さんまでいた・・・。
なのに社長秘書である姫はいなかった。



お母さんは嬉しそうな顔で笑って、社長のデスクに着いている父親の隣に立っていて・・・



「小町、よかった。」



と・・・。



「うん、ありがとう。」



私が返事をするとこっちに歩いてきて、握られた右手を差し出してきた。
すぐに何か分かり私も右手を出すと、私の手の平に実家の鍵を優しく渡してくれた。



「帰って来なさい、小町。
武蔵君もお母さんも、そしてお父さんも待ってるから。」



「話を聞いてからね。
私なりに分かったけど、直接聞きたいから。」



そう答えてから父親に向き合う。



父親は珍しく優しい笑顔で私に笑い掛けていて、こういう笑顔はなかなか見ることはない。



そんな笑顔の父親に聞いた。



「私と武蔵の結婚のこと、何でわざと複雑にしたの?」



「そうだな、複雑にしたな。」



父親はすんなりと認め・・・



認めて・・・



顔を大きく歪め・・・



泣いた・・・。



それも、号泣・・・。



そして・・・



そして・・・



「長かった~・・・よかったよ~・・・っ!!!
小夜ちゃん・・・」



と・・・。
しおりを挟む

処理中です...