上 下
4 / 293
1

1-4

しおりを挟む
8歳も年下の男の子からそんなことを言われ、私は笑った。



「そういう冗談はやめてよ。」 



そう言ってからお酒を一気に呑み、またオーダーをした。



「冗談は黒住さんの名前くらいでしょ。
黒住桃子とか、黒いんだか桃色なんだか。」



「黒いんじゃない?
私って死神だし。」



「怖いっすよね~。
黒住さんに何かしらの攻撃をすると、その社員は降格か支社か子会社に飛ばされるらしいっすね~。」



今年24歳になった人事部にいる男の子が、急にそんな口調でそんなことを言ってきた。
そんな、本当のことを言ってきた。



黒住桃子、来年の3月で32歳。
2人の子持ちである私は、死神と呼ばれている。



「僕じゃダメですか?
黒住さんの相手。」



そんな死神に、24歳のピッチピチな男の子がそう言ってくれる。
年下の可愛い彼女がいるという男の子が、こんなババアにそんなことを言ってくれる。



それにありがたく思いながら、私は笑った。



新しく来たお酒を一気に呑んだ後に、笑った。



「本気じゃなくてもそう言って貰えるのは嬉しいよ。
でも、そんなことまでしてくれなくていいから。」



そう言って、笑った。



そこくらいまでは覚えている・・・。



そこくらいまでは、ハッキリと覚えている・・・。
しおりを挟む

処理中です...