旦那様を救えるのは私だけ!

文字の大きさ
上 下
5 / 54

5話 作戦会議

しおりを挟む
「お早う御座います」
「お早う……あらクラシオン」
「はい」
「貴方、良い事あった?」
「え?」

 思いの外、顔色がいいらしい。
 笑顔で鼻歌までしてるとか。
 いやだわ、鼻歌まで歌っているなんて。
 十中八九、スプレのオープニングに間違いない。

「エヴィターとなんかあったの?」
「旦那様と……」

 その通りだ。
 この二人はラングではないけれど、テレビのクラシオンは大切な友人に、自身が戦士であることを明かしていた。
 ここは私も話をし、ラングという使命を負った戦士であることを伝えよう。

「少し長くなりますが、いいですか?」
「? ええ」
「ええ、もちろん」

 講義後、不思議そうに首を傾げる二人を、学園中庭に連れて、お茶を片手に話すことにした。
 一話から話すわけにはいかないから、先生の時と同じく粗筋を、そこに少し細かい話を加える形にして。

「魔法戦士……魔術師ではなくて? 魔法剣士でもなくて?」
「ええ、魔法戦士です」
「スプレ、スプリミ……」
「はい、二期に渡り放映されました。映画にもなって、シリーズの中でも人気で!」
「癒しの戦士、クラシオン、ね……名前同じなの」
「私ですから」

 神妙な顔をして考えに考えた二人は、目を合わせて、その後肩の力を抜いた。

「やめね、やめ」
「考えすぎても仕方ないわ」
「え……」

 どきりとするも、次の言葉に私は心底安心した。

「クラシオンが言うんだもの。本当のことでしょう?」
「!」
「貴方が嘘つくわけない。てことは転生前の、その前世の記憶ってのも、本当なんでしょうね」
「二人とも!」

 仕方のない事とはいえ、旦那様に冷遇されたのが、気持ち的に割と響いていたので、二人の反応が凄く嬉しかった。
 信じてもらえた。これだけで、こんなにも心がはねるなんて。

「てかエヴィターが敵って笑える」
「それは洗脳されてるだけで」
「いいじゃない、あんたたち結婚してから、ずっとすれ違いでしょ?」
「え、ええ…」

 二人は私と旦那様の関係も良く知っている。
 その上で、二人はこれは良いきっかけになると言った。

「いい機会だと思うわ。話し合うことに繋げられるもの」
「それにリンらしいし」
「私?」
「そうよ。小さい頃から破天荒。今の品行方正ぶりなんてどこへやら、中庭で跳び蹴りの練習してた令嬢なんて、貴方ぐらいよ」
「ああ……」

 懐かしい話だ。
 小さい頃は外で遊ぶのが好きで、魔法を使っては走り回っていた。
 もしかしたら私はその時から、自身が戦士だとわかっていたのかもしれない。
 一人、修業をしてただなんて。
 けれど、その積み重ねこそ、戦士として戦うに必要な要素だわ。

「で? 仲間でも探すの?」
「いいえ、すぐにでも旦那様を救うわ」
「まあ確かに、どこにいるかわからない味方探すのも大変だもんね」
「戦って救うのよね?」
「ええ、それがラングにおける助け方で……」

 そうとなれば、早い方がよいかしら?
 旦那様の洗脳は確定的なことだったけれど、理性も少し残るのが見えた。
 その僅かに見える理性がある今こそが、チャンスというものでは?
 立ち上がる。
 二人が不思議そうに見上げた。

「今から旦那様の元へ行くわ!」
「今?」
「まあもう、講義も実技もないから丁度いいけど」
「鉄は熱いうちに打てと言います! 今から王城へ! すぐに!」

 なら私達もと二人が立ち上がった。

「私は帰る先だし」
「私は俄然面白そうだから」

 笑う二人。優しいのね。私のことを考えて、そう言ってくれている。
 なら、私は使命の通り、旦那様を救う第一歩を踏み出すわ。

「行きましょう」

 三人揃って馬車に乗り込んだ。
 目的地は勿論、王城。

「この時間なら、騎士は王城敷地内の訓練場に集まってる頃だわ」
「ではそちらに旦那様が」
「始終いるわけではないでしょうけど、ここからせめるのがいいでしょうね。私が定期的な視察を理由に行くには丁度いいし」

 騎士団長で現役魔法剣士である旦那様は、内務の仕事もありつつ、団員の指示や管理も当然含まれている。
 特段大きな戦争はないものの、軍力を保持してる以上、その質を高め続けるのが仕事。

「クラメント公爵への取次ぎは、私から申し出れば問題はないでしょう」
「ありがとう、カミラ」
「騎士団員には退出して頂く?」
「ええ」

 カミラが王城内の騎士団員訓練場を急遽視察する形をとって、そこから私が旦那様に面会の申し入れをする。
 そこで旦那様と対峙し、戦って癒すという流れだ。

「戦うって言うけど、リンの手足でやれるの?」
「ええ、身体強化の魔法を使うの」
「エヴィターと戦うねえ」
「アンヘリカ、クラシオンは学園で実技トップよ」
「まあそうなんだけど」

 ありがたいことに次席を頂いている。
 実技に関しては割と自信もあるし、なにより前世の記憶はばっちり入ってて、後はアニメ通りに動くだけ。
 そう、戦い方は全部スプレとスプリミが教えてくれている。

「アンヘリカ、旦那様と戦いが終わったら、光を当ててくれないかしら?」

 紙に簡単に書いて伝えると、アンヘリカはうんうん頷いて快諾してくれた。

「構わないわよ。クラシオンに当てればいいの?」
「ええ、私に」

 馬車の中、三人集まって作戦会議だ。
 王族御用達の馬車を使わせてもらうのは、立場としてどうかという所もあるのだけど、そこはやはりカミラの好意。

「じゃ、作戦通りで」
「はい」
「ええ」
しおりを挟む

処理中です...