上 下
144 / 317
第3章 南海冒険編

43.植民地の闇

しおりを挟む
「し、仕方がないじゃないか! ドレーク様に逆らった連中がどうなったか知っているのか!? 拘束されて宮殿に連れていかれ、無残な拷問を受けているのだぞ!? 私達だって、自分の身を守らなければいけないのだ!」

 男が自分を正当化して、言い訳の言葉を吐いている。
 俺は必死になっている男を冷めた目で見ながら、皮肉げに唇を尖らせた。

「そうかよ、シスター達だって自分の命を守りたかったと思うけどな」

「そ、それは・・・」

「ま、俺には関係のない話だけどな」

 俺は首を横に振って、剣を地面に向けて下ろした。
 剣を下げた俺を見て、男はほっとしたように笑いがなら俺に指を突きつけた。

「は、はははっ! そうだ、それでいいんだ! 余所者はさっさと出ていくんだな! この国で勝手なことをして生きていられると・・・」

「ふっ!」

「へ・・・?」

 俺は下ろした剣を目にも止まらぬ速さで振り上げた。
 指を突きつけていた男の手首から先が切断され、ぼとりと地面に落ちる。

「ひっ、あっ、あああっ・・・おれの、俺の手がああああああっ!」

「そう、お前らの事情は俺には関係ないんだよな。だが・・・俺に抱かれていたかもしれない女を殺した罪は重いぜ?」

「ぎゃあああああああああっ!」

 男が切断された手を抱えるようにして逃げていった。他の住民達も、男に続いて民家の中へと逃げ去っていく。

「不愉快極まる連中だな・・・クズを相手に時間を無駄にしたぜ」

 俺は吐き捨てて、今度こそ修道女達の遺体を降ろした。
 ボロボロになった修道服をまとった女達の遺体を、黒い地面の上に並べていく。

「あとで人をやって埋めてやるから。それまではこのままで勘弁してくれよ」

「ご、ご主人様・・・ありがとうございます」

 スーが抱き着いていたサクヤから離れて、おずおずと俺の元へと歩み寄ってきた。

「もう大丈夫なのか、スー?」

「はい・・・取り乱してしまって、すいません」

 スーは軽く頭を下げて、修道女の遺体のそばへと跪いた。

「マザーメアリ・・・シスターレイナ。それにこっちは、ミカ・・・ああ、ナイアさんまで。天におわします大いなる光よ・・・」

 スーは修道女の顔を一人一人確認して、両手を組んで祈りをささげた。
 俺のいい加減な祈りとは違って、彼女達の宗派における正当な祈りの言葉を口にしている。
 スーの痛ましげな背中を見つめていた俺は、居たたまれなくなってサクヤの背中を抱き寄せる。

「ディンギル様・・・」

「ああ、しばらくそっとしておいてやろう。それよりも・・・」

「はい、敵でしょうか?」

 先ほどの騒ぎのせいで、民家の窓からは隠れた住民からの視線が無数に向けられている。そんな中で、少し空気の違う気配を俺達は感じ取っていた。
 俺達に気づかれていることを察したのか、路地の物陰から一人の老人が現れた。

「ほっほっほっ、気づかれていましたか」

「じいさん、何者だ?」

 その老人が纏っている空気は、決して素人の物ではなかった。
 歴戦の兵士か傭兵か。さもなければ、殺し屋が持っている殺伐とした気配。
 俺達が纏っているのと、同じ空気だ。

「今しがたの剣技、お見事でございました。貴方様をその道の達人と見込んで、ぜひ仕事を依頼したいのですが」

「誰かも知らん奴の依頼を受けるかよ」

 美女ならまだしも。心の中でそう付け足して、俺は軽く手を振った。
 俺のすげない態度に老人は鷹揚に頷き、シワの目立つ顔に笑顔を浮かべる。

「ごもっともでございますな。私はガーネット王国の宰相であるラウロス様に仕えている者です」

「宰相だと・・・?」

「はい」

 老人は声のトーンを下げて、内緒話をするようにこちらに顔を寄せて囁いてきた。

「貴方様には、この国を支配する総督であるキャプテン・ドレークという男の暗殺を依頼したいのです」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:2,474

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:134

手をつないで(BL)

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:62

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:811pt お気に入り:1,125

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:17

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,968pt お気に入り:281

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。