上 下
164 / 317
第3章 南海冒険編

63.ウサギの覚悟

しおりを挟む
「・・・理由を聞いてもいいか?」

 俺はバニースーツを着た少女へと問いかけた。
 ふざけた格好をしているが、その表情は真剣そのものである。

「ドレークという方のおかげでメチャクチャになったガーネット王国を見て、胸が締めつけられるような気持ちになりました」

 スーはおずおずとした口調で語りだした。

「お父様やお母様と過ごした場所。修道院のシスター達と過ごした場所。大切な思い出が残っている場所が壊されているのを見て、放っておくわけにはいかない。そんなふうに思ったんです。私なんかにできる事があるのかわかりませんけど、何かをしなくちゃいけない。そんな気がするんです」

「・・・・・・」

「ご主人様と一緒にいるのはとても楽しかったです。毎日が新しいことばかりで、自分の世界が広がっていくのを感じました。きっとこのままご主人様についていけば、ずっとずっと笑って過ごせる気がする・・・でも、それじゃあダメなんです」

 スーの瞳からポロポロと涙がこぼれた。
 俺は指先で頬を流れる水滴を掬い取り、ペロリと舐める。

「覚悟の味がする。決めたんだな・・・自分の道を」

「はい・・・」

 スーは頷き、瞳を閉じた。

「このまま故郷を捨ててご主人様について行っても、私はこれ以上強くなることはできない。私はご主人様の奴隷として、胸を張って生きられるように強くなりたいです・・・だから、私に1年だけ時間をください」

 スーが瞼を開ける。
 開かれた瞳はうるんでいるが、もう涙は流れていなかった。

「1年間、ガーネット王国の復興に全力を尽くしたら、必ずご主人様の所に戻ってきます。ご主人様の奴隷として生涯をかけて尽くします」

「別に・・・もう奴隷にはならなくていいんだけどな」

 俺は肩をすくめて苦笑して、手の平でスーの頭を撫でる。

「行って来い・・・待ってるからな?」

「はい、待っててください」

 俺達は顔を見合わせて笑い、二人そろってベッドに横になった。

「ガーネット王国につくまで、まだ3日はかかかるだろう。わかってるよな?」

「はい、喜んで!」

 ベッドに横たわる俺達は、どちらともなく唇を重ねた。
 ガーネット王国につくまでの間。せいぜい楽しませてもらおうか。
 俺はスーの胸元へと手を伸ばして、ふと視線を感じて背後を振り返った。

「じ~~~~~」

「・・・なにやってんだ、サクヤ」

 なぜか洋服ダンスに入って隙間から片目を覗かせていたのは、メイド暗殺者のサクヤである。
 俺に呼ばれてタンスの扉を開けて出てきた彼女は、いつものメイド服を着ている。

「スーさん、ずるいです。私だけ除け者なんて・・・」

「ご、ごめんなさい! 話に夢中になって、忘れてて・・・」

「そうですか。忘れていましたか。大切な話があるからとご主人様の膝枕を譲って差し上げたのに、一着しかないバニースーツを譲ってあげた私を、忘れていましたか。そうですか・・・」

「ああああっ! ごめんなさいごめんなさい! サクヤさん、許してください!」

 拗ねたように唇を尖らせるサクヤに、スーが慌てて謝罪する。
 思えば、この二人も数週間でずいぶんと仲良くなったものである。

「いいですよお、その代わり・・・最初は私に譲ってもらいますね!」

「んぷっ!」

 サクヤがぴょんと跳ねてベッドに飛び込んできて、勢いのままに俺の唇を奪う。
 メイド服は空中で脱ぎ捨てており、恐るべきことに一瞬で全裸になっていた。

「ああっ、ダメですよう! ご主人様としばらくお別れなんですから、私に譲ってください!」

「ぶ~。お友達の存在を忘れるような薄情な娘の事なんて知りませんよ~。天井のシミでも数えて待っててください」

「もー! サクヤさーん!」

 ワアワアと姦しく騒ぎながら、二人の少女は争うように俺の身体へと覆いかぶさってくる。
 心地良くも柔らかな重みを全身に感じながら、俺はひっそりと溜息をつくのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隠遁薬師は山に在り

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:16

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:50,744pt お気に入り:4,993

おっさんの神器はハズレではない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:8,839

超高級会員制レンタルクラブ・『普通男子を愛でる会。』

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,382

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,255

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。