上 下
48 / 77
第二章 冒険者ギルド

48

しおりを挟む
「……ところで嬢ちゃん、アンタ剣を持っていないようだが?」
 ドワーフはミルリーフにチラリと視線をやり、不思議そうに尋ねる。

「はい、私は魔法使いなんですよ。だから剣はもってないですね」

「そうなのか……勇者の子孫が魔法使いとは少し寂しいのう。魔法使いならアルカンタラで間に合っとるじゃろ」
「間に合ってるって……おい」アルカンタラが言う。

「うちの家系は代々、子供には剣の稽古をつけるので、少しくらいなら扱い方は教わってますけどね」

「ほう、ならこれからは剣も使ってみるといいぞ? 魔法も使えるなら『魔法剣』って手もあるのう」

「魔法剣?」ミルリーフが首を傾げる。

「ああ、剣と魔法の合わせ技じゃ。これがなかなか難しい。ソーサーも使いこなせなかったなぁ。
 アゼリの血も引いてる嬢ちゃんなら、あるいは使いこなせるかもしれん」

「剣か……分かりました。しばらく触っていなかったので少しずつ練習していきます」

「うん、それがええ。魔族を倒すにはアルカンタラだけでは無理じゃぞ? アンタももっと強くならないといけない。
 いつだって魔王を倒す最後の一撃は勇者の剣だ」


 こうしてアルカンタラたちはドワーフと別れた。
 ドワーフは暗黒水晶の情報を探るべく、仲間に会いに行くとのことだった。

 アルカンタラ達の目的が決まった。
 様々な種族に会いに行き、それぞれの種族の宝である宝玉を集める。
 それを精霊の元へ持って行き、暗黒水晶を破壊する兵器を作ってもらう、というものだ。

「ふう、まったく、大冒険になりそうだな……」
 アルカンタラは舌打ちをするが顔は笑っている。

「そうね。私はこんな冒険初めてだから、少し楽しみだわ」
「へっ、足引っ張んじゃねぇぞ」
「もう、またそんなこと言って!」
 はじめの目的地はエルフの森だ。

「とりあえず今日はポピーちゃんの家に戻りましょう。ポピーちゃんのお父さんならエルフとか精霊とかも詳しそうじゃない?」

「あー……間違いなく詳しそうだな……。聞いてもないことまでペラペラ話そうだ……まあ、今はそのほうが助かるか」

 アルカンタラはほろ酔い気分でポピーの家へと戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忘れられるくらいなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,401pt お気に入り:12,430

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,513pt お気に入り:2,512

処理中です...