上 下
2 / 15

第2話 新世界

しおりを挟む
 何かがおかしい。俺は口を半開きにしたまま数日間を過ごした。

「おい、スピノ。大丈夫か?」
「あ、うん。大丈夫」
「まぁ、魔権放送はへっぽこだったけどさ、実際はしっかりしてるかもよ? 元は神様な訳だしさ」
「いや俺魔権放送見てなくてさ。どんな感じかも知らないし...」

「はい。じゃあ一人ずつこのゲートの中に入っていってくれ」

 クラーケン先生がみんなの前に佇む巨大なゲートを、それよりも巨大な腕で叩いた。
 街の巨大な広場に集められた魔物学校の全校生徒は、これから各々の配属先へと送られる。このゲートの向こうが自分達の次の世界なのだ。

 あぁ...憂鬱だ。俺の望んでいた魔に満ちた新ライフ。うまく行きそうにない....

「じゃあ、俺いくぜ? またな」
「おう、また会おうな」

 モサは親指をこちらに立て、ゆっくりとゲートの中に入っていった。
 次は俺の番だ。

 魔王、と言うからには魔王城のような場所に送られるのだろうか。一人一つの魔王城を保持している、と聞いたことがある。
 だが、あまり期待できない。噂によると魔王の大きさは、その魔王の強さに比例しているそうだ。
 どうしよう、ボロボロな城だったら...もし人使い荒い人だったら掃除させられるのかなぁ...
 まぁ、どんなに貧相でも俺が磨けばいいだけの話だ。取り敢えず、今は魔王様に対して無礼のない様に、全力で働くしかない!

「次、スピノ。入りなさい」
「はい!」

 俺は先生と広場にいる他の皆んなにお辞儀をし、ゆっくりとゲートへと向かった。
 俺の新しい世界、どうか充実したものであってくれ!

「あ、言い忘れてたんだがスピノ。魔王シルク様は反平和主義者だから結構荒い旅になるぞ?」

「へ?」

 俺がゲートに入った途端、変な声が聞こえてきた。反平和主義者だ? 魔王アルファが頑張って勇者との調和を進めているのに!?

 え、詰んだ? 魔王アルファと対立すんの?

 俺の意識はだんだんと薄れていった。




チョンチョン
キュッキュッ

 妙な鳴き声が聞こえて来る。なんの鳴き声だろうか。バジリスクはもっと気持ち悪い鳴き声だし、ゴブリンだったりトロールはもっと口が臭そうな鳴き声だ。じゃあ小さい魔物かな?

チョンチョン

 ん? 目の前で聞こえる?
 俺が目を開けると、そこには真っ青で小さな綺麗な生き物が俺の胸の上に乗っていた。
 ケツァルコアトルみたいに羽が生えてる。可愛い。触ってみようかな。

チョンチョン

 いった。突かれた。
 その小さな生き物はパタパタと空へ飛び上がってしまった。
 どうやら俺は気を失ったらしい。
 ここは、平原? くるぶしほどの高さの草が辺りに生えている。少し視線を高くすると、ここは盆地であることに気がつく。頭に白い雪を被った背の高い山が、俺のことを囲んでいる。
 ここが、俺の配属先? 辺りに魔物は居ない。ちょっとした孤独感と同時に、先ほどからあった緊張感が緑によって少し緩和された。
 まって、魔王城は? 禍々しいオーラが全然ないんだが。いや、多分テレポート先間違えたろこれ。
 俺は少し歩き回ることにしてみた。
 魔物は居ないが、みたことのない生物がたくさん居た。モフモフしていたり、小さな体で空を飛んでいたり、緑色の小さな甲殻類もいた。

 これが動物なんだ。魔物と違って穏やかな印象だ。

「こら、待つんじゃ! そっち行ったら網が届かないじゃろう!」

 どこからか声が聞こえて来る。小さな子供? 何かに怒っているようである。

「あーもう! なんで大人しく捕まらないんじゃ...折角新しい仲間が増えるというのに...」

 そこには小さな女の子がいた。麦わら帽子をかぶり、小さな箱を首からかけ、身長ほどの丈の虫網をもっている。

「あー、えっと。お嬢ちゃん。ちょっと聞きたいことがあってさ」

 彼女は目をまん丸にし、こちらをぼーっと凝視している。

「ここら辺で、魔王のお城ってないかな?」

 彼女の姿勢は変わらない。
 ヤベッ、この子人間だよな...俺のツノと尻尾に驚いてるのかな...俺結構人間に近い見た目だと思ってたんだけどなぁ。

「お主名は何という」
「え? えっとぉ、スピノです」
「本当に? 本当にスピノなんじゃな?」
「え!? ちょ!」

 いきなり満面の笑みになり、虫網を放り投げてこちらに寄ってきたかと思えば、俺の服の中に顔を埋めてきた。
 何だこの少女、変わってんな。迷子なのかな?

「ふふ、スピノじゃ、スピノじゃ」
「あの、お嬢ちゃん。お父さんとお母さんはどこにいるのかな?」
「ん?」
「いや、迷子なんでしょ? 一緒に探そうよ。多分心配しているよ?」
「お主さっきから何を言ってるんじゃ?」

 少女は俺に抱きついたまま、急に神妙な顔になった。

「妾が魔王シルクであるぞ?」
「へ?」
「ん? どうかしたか?」

 麦わら帽子の横から何か尖ったものが見える。
 あれ? これ、ツノ...? ってことは
 
「はぁぁぁぁ???」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

卯月ゆう莉は罪つくり

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

復讐の妖

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

奇跡のパン職人:愛と勇気のレシピ

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

太古の都ホレスチア

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

産まれてくれてありがとう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...