深愛の恋人たち

五嶋樒榴

文字の大きさ
3 / 11
深愛の恋人たち

3

しおりを挟む
スカイツリーのチケット売り場の入り口の前で、榊孝太郎は長坂ゆいを待っていた。
祖父祐太郎が以前、恋した人に会うためだった。

祐太郎は、ゆいが結婚してからずっと、千葉で暮らしていると手紙で知ったのだった。
そしてスカイツリーはゆいの希望だった。

杖をついた小柄な着物姿の老女が、若い男に支えられながらこちらに向かって歩いてくる。
老女は皺々の手に見覚えのある封筒を持っていて、孝太郎はその老女が長坂ゆいだと確信し足を2人に進めた。

「長坂ゆいさんですね?」

孝太郎が声をかけると、ゆいは嬉しそうに孝太郎を見た。

「祐太郎さん!祐太郎さんにそっくりだわ」

まるで少女のような笑顔でゆいは言った。

「はじめまして。孫の榊孝太郎です」

孝太郎が頭を下げると、ゆいの孫らしき若い男も頭を下げた。

「孫の長坂知英です。祖母だけでは心配だったのでついてきたのですが……」

知英は孝太郎が1人だったので不安になった。

「すみません。祖父はもう寝たきりの生活で、あの手紙も僕が祖父の言葉を代筆しました。とても会いたがっていたので、本日も僕が代わりに。これが今の祖父です。ゆいさんに見せるのに、恥ずかしい写真は見せたくないと、何度も撮り直させられました」

笑いながら孝太郎はスマホの写真をゆいに見せる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様を書いたストーリーです。

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

初恋の人

凛子
恋愛
幼い頃から大好きだった彼は、マンションの隣人だった。 年の差十八歳。恋愛対象としては見れませんか?

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

お前が愛おしい〜カリスマ美容師の純愛

ラヴ KAZU
恋愛
涼風 凛は過去の恋愛にトラウマがあり、一歩踏み出す勇気が無い。 社長や御曹司とは、二度と恋はしないと決めている。 玉森 廉は玉森コーポレーション御曹司で親の決めたフィアンセがいるが、自分の結婚相手は自分で決めると反抗している。 そんな二人が恋に落ちる。 廉は社長である事を凛に内緒でアタックを開始するが、その事がバレて、凛は距離を置こうとするが・・・ あれから十年、凛は最悪の過去をいまだに引き摺って恋愛に臆病になっている。 そんな凛の前に現れたのが、カリスマ美容師大和颯、凛はある日スマホを拾った、そのスマホの持ち主が颯だった。 二人は惹かれあい恋に落ちた。しかし凛は素直になれない、そんなある日颯からドライブに誘われる、「紹介したい人がいるんだ」そして車から降りてきたのは大和 祐、颯の息子だった。   祐は颯の本当の息子ではない、そして颯にも秘密があった。

least common multiple

優未
恋愛
高校卒業から10年を記念した同窓会に参加した詩織。一緒に参加予定だった友人の欠席により1人で過ごしていると、高校時代の人気者である久田に声をかけられて―――。マイペースな頑固者と本命には及び腰の人気者のお話。

処理中です...