前世記憶持ちの悪役令嬢は聖女様呼ばわりされることが嫌で嫌で仕方がない~乙女ゲームのヒロインにゲームクリアしてもらうために奮闘する

青の雀

文字の大きさ
40 / 76
新しい出会い

40.年末年始

しおりを挟む
 もうほとんどミイラ取りがミイラになったような状態の契約を結ばされてしまったのだ。

 シャルマン様は望んで、モデルになられたのだけど、望んでいない金沢兄妹までもがファッションモデルの契約をさせられてしまった。

 さくらと大輔は異世界の名前ではなくニッポン名が芸名となる。

 さくらも大輔も、デザイナー自身から気に入られてしまったことが原因で、普通の素人モデルよりもまったく違う雰囲気を3人とも、身にまとっているところが気に入られたとかで、非常に大迷惑している。

 そりゃそうよね。乙女ゲームの世界に生きているのだもの。そんじょそこらの若者とは、ケタ外れに雰囲気が違って当たり前ということなのだ。

 エルモアは最初に、ハッキリと、言ったはずなのに。

 「私たち兄妹は、付き添いで、あくまでモデルを志しているのは。シャルマンという青年、ただ一人です。」

 デザイナーからの鶴の一声で、すべて決まってしまったのだ。

 「新しいデザインのイメージにピッタリだわ。」

 誰にでも言っているんじゃないの?ジト目で、デザイナーを見るが意に介していないよう。

 その日のうちにトウキョウオフィスに連れていかれ、基本的なランウェイを練習させられることになった。

 これは、さすがに志願しただけのことがあり、シャルマン様が一番上手だったわ。

 それだけではなく、今、デザイナーがデザインしている新作を着て見せて、と言われ

 最先端の服を何着か試着してみた。

 「ステキ~♪」

 デザイナーにべた惚れされてしまい、いきなり専属契約を結ばされることになってしまったのだ。契約金は1000万円。ふつうは、ワンステージ100万円だと聞くから、いかに破格の金額か想像できる。

 そのほかに何着か着た服をもらえたから、帰りは、その服を着て帰ることにする。

 まぁ退屈な冬休みが少々、マシになった程度のことだけど、シャルマン様は非常に有意義な経験ととられたみたいだった。

 いただいた現金は、すべて、マンションの中にいったん入れる。これからはこの現金を持って、「要注意」から出るときのお小遣いにしようと思う。

 愛するシャルマン様が喜んでくださるのならと、ジャクリーンは納得しているが、府に堕ちないのが兄のエルモア。

 「なんで俺まで、巻き込まれることになった?」

 不満タラタラ言っている。

 「いいじゃない、洋服ももらえたんだし。」

 「あんな服、みっともなくて着られるか?」

 確かに、あの時は高いものをもらったという気分で高揚していたが、よくあんな恰好をして、渋谷を歩いたものだと後になって思う。

 まぁいつの時代も渋谷は前衛的だから、あれぐらいでちょうどいいのかもしれない。

 次のコレクションは、spring/summerだから、それまではゆっくりしていられる。と思っていたのは、大きな間違いで、年明け早々にコレクションがあるらしい。

 クソ寒い時に、コレクションなどするな!と言ったところで、後の祭りでしかない。

 エルモアが不機嫌な理由が分かったところで、クリスマスケーキを食べて帰ることにして、エルモアはキャサリンのためにホールケーキを買って帰り、シャルマン様はレバトリー家のために、ジャクリーンは、アナザーライト家のためにそれぞれお土産に買って帰り、マンションでそれぞれ解散とする。

 結局、スカウト騒ぎで、一度もシャルマン様とできなかったことだけが不満に残るが、シャルマン様が喜んでおられたので、良しとする。

 その次の行事は、カウントダウン。その後すぐに初詣に行かなければならないので、それまでにあのもらった1000万円のうちからジャクリーンは振袖を買う。シャルマン様には、羽織袴を買う。旅や草履などの小物に肌襦袢、長襦袢もあわせて買い、帯と帯締め、帯上げもついでに買いそろえる。

 クリスマスから10日ごろまでは、行事目白押しなのだ。

 カウントダウンは、デズニーシーに行くか?葛西臨海公園にするか迷うところ。その足ですぐ、明治神宮に初もうでに行きたいところ。

 でも、デズニーなら、一泊しても盛り上がるかもしれない。年末から元旦にかけて、泊まり込んで遊ぶのも楽しいかも?

 初詣は、ぶっちゃけ2日に行ってもいい。混むけど。

 デートは計画を立てるのが面白い。

 そんな時姑さんのレバトリー公爵夫人から、お茶会に使えるようなお菓子を所望され、和菓子にしようか洋菓子にしようか悩むところ。

 異世界ニッポンのお正月のお菓子と言えば、まぎれもなく和菓子それも花弁餅化、上仲が市と相場が決まっているのに。紅茶と合うかどうかは別として、クリスマスが終わると、世間一般のお菓子売り場は、すべて和菓子になるというくらいこの時期、洋菓子は難しい。

 領地で採れる果物もまだ……小粒で、これはたぶん異世界ニッポンのお菓子を所望だと思うのだけど、一度公爵夫人を伴って、お茶会用のお菓子を仕入れに行こうか?でも、年末のデパ地下なんて、異世界人が生けるレベルではない。

 普通の人で、ごった返す中、お上りさんの異世界人では、弾き飛ばされてしまうだろう。

 2日は、明治神宮に初もうでに行く予定だから、3日はどうだろうか?もうデパートの上階ではクリアランスセールが始まっているから、地階はガラスキのはず。

 シャルマン様を通じて、正月3日にお茶会のお菓子を仕入れに行くことになる予定。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。 追記:最後まで書き終わったので、ここからはペース上げて投稿します。 追記2:ひとまず完結しました!

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

【完結】辺境に飛ばされた子爵令嬢、前世の経営知識で大商会を作ったら王都がひれ伏したし、隣国のハイスペ王子とも結婚できました

いっぺいちゃん
ファンタジー
婚約破棄、そして辺境送り――。 子爵令嬢マリエールの運命は、結婚式直前に無惨にも断ち切られた。 「辺境の館で余生を送れ。もうお前は必要ない」 冷酷に告げた婚約者により、社交界から追放された彼女。 しかし、マリエールには秘密があった。 ――前世の彼女は、一流企業で辣腕を振るった経営コンサルタント。 未開拓の農産物、眠る鉱山資源、誠実で働き者の人々。 「必要ない」と切り捨てられた辺境には、未来を切り拓く力があった。 物流網を整え、作物をブランド化し、やがて「大商会」を設立! 数年で辺境は“商業帝国”と呼ばれるまでに発展していく。 さらに隣国の完璧王子から熱烈な求婚を受け、愛も手に入れるマリエール。 一方で、税収激減に苦しむ王都は彼女に救いを求めて―― 「必要ないとおっしゃったのは、そちらでしょう?」 これは、追放令嬢が“経営知識”で国を動かし、 ざまぁと恋と繁栄を手に入れる逆転サクセスストーリー! ※表紙のイラストは画像生成AIによって作られたものです。

【完結】政略婚約された令嬢ですが、記録と魔法で頑張って、現世と違って人生好転させます

なみゆき
ファンタジー
典子、アラフィフ独身女性。 結婚も恋愛も経験せず、気づけば父の介護と職場の理不尽に追われる日々。 兄姉からは、都合よく扱われ、父からは暴言を浴びせられ、職場では責任を押しつけられる。 人生のほとんどを“搾取される側”として生きてきた。 過労で倒れた彼女が目を覚ますと、そこは異世界。 7歳の伯爵令嬢セレナとして転生していた。 前世の記憶を持つ彼女は、今度こそ“誰かの犠牲”ではなく、“誰かの支え”として生きることを決意する。 魔法と貴族社会が息づくこの世界で、セレナは前世の知識を活かし、友人達と交流を深める。 そこに割り込む怪しい聖女ー語彙力もなく、ワンパターンの行動なのに攻略対象ぽい人たちは次々と籠絡されていく。 これはシナリオなのかバグなのか? その原因を突き止めるため、全ての証拠を記録し始めた。 【☆応援やブクマありがとうございます☆大変励みになりますm(_ _)m】

【完結】✴︎私と結婚しない王太子(あなた)に存在価値はありませんのよ?

綾雅(りょうが)今年は7冊!
恋愛
「エステファニア・サラ・メレンデス――お前との婚約を破棄する」 婚約者であるクラウディオ王太子に、王妃の生誕祝いの夜会で言い渡された私。愛しているわけでもない男に婚約破棄され、断罪されるが……残念ですけど、私と結婚しない王太子殿下に価値はありませんのよ? 何を勘違いしたのか、淫らな恰好の女を伴った元婚約者の暴挙は彼自身へ跳ね返った。 ざまぁ要素あり。溺愛される主人公が無事婚約破棄を乗り越えて幸せを掴むお話。 表紙イラスト:リルドア様(https://coconala.com/users/791723) 【完結】本編63話+外伝11話、2021/01/19 【複数掲載】アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ、カクヨム、ノベルアップ+ 2021/12  異世界恋愛小説コンテスト 一次審査通過 2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。

〈完結〉【書籍化・取り下げ予定】「他に愛するひとがいる」と言った旦那様が溺愛してくるのですが、そういうのは不要です

ごろごろみかん。
恋愛
「私には、他に愛するひとがいます」 「では、契約結婚といたしましょう」 そうして今の夫と結婚したシドローネ。 夫は、シドローネより四つも年下の若き騎士だ。 彼には愛するひとがいる。 それを理解した上で政略結婚を結んだはずだったのだが、だんだん夫の様子が変わり始めて……?

断罪まであと5秒、今すぐ逆転始めます

山河 枝
ファンタジー
聖女が魔物と戦う乙女ゲーム。その聖女につかみかかったせいで処刑される令嬢アナベルに、転生してしまった。 でも私は知っている。実は、アナベルこそが本物の聖女。 それを証明すれば断罪回避できるはず。 幸い、処刑人が味方になりそうだし。モフモフ精霊たちも慕ってくれる。 チート魔法で魔物たちを一掃して、本物アピールしないと。 処刑5秒前だから、今すぐに!

処理中です...