上 下
14 / 14
AさんとBさん

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ゆっきっき
2022.10.17 ゆっきっき

こんにちは
やのさんの他の小説拝見していたら、こちらを見つけてしまったのでお邪魔しています

AさんとBさん3で個人名が出てしまっていたのでお知らせします(2名)

ママ同士は本当に一度拗れると厄介ですよね
誰だって自分の子の言葉を真っ先に信じてしまう中で、冷静に話をしようとするやのさんは素晴らしいと思います。多分相手のママさんは、自分の子がトラックに轢かれかけたかもしれないという状況+やのさんの冷静な対応=ヒートアップだった??とちょっと思いました。

私がやのさんの立場に置かれたら、学校に連絡相談後、旦那召喚して菓子折り持って、お宅のお子さんを危険な目に合わせて申し訳なかった。って頭下げに行くかな?と思いました。一旦全てを呑み込んですみませんでした、今後のことは学校交えて話し合わせてください。(これで相手の出方を見る)
で撤退後、学校に事のあらまし、実際はこうでああで…本人からの聞き取りはああでこうで…こういう問題が起きてしまったので下校班を分けて頂けますよね、と打てる手をうつと思います。(ここまでは当日内に)
当然子供には無表情で自分の何がどう悪かったのか考えさせます(紙に書いて、自分のやったことを視覚化させる)

やのさんはお嬢さんのこともあって学校不信はわかるので、変な話アピール所を抑えさえすれば学校もツカエルと思います
子供のことって本当に悩みが尽きませんよね

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。