上 下
9 / 88

第9話 えくすいかりばー

しおりを挟む
 吾輩はネコである。
 名前はちび太。


「スイカバーをナイフで削って……と。赤いところが刃で、皮のところがつばだ……オッケー完成!」

 ご主人様が帰宅してからずっと、晩御飯も食べずに一心不乱に何をしていたかというと、スイカバーなるアイスをナイフで削ってを剣の形にしていたのだった。

「スイカバーのエクスカリバーでエクスイカリバーだ! やべ、俺これ天才じゃね? もはやこのツイートがバズるのは確定的に明らか!」

 いつもこうやって、ご主人様はなにかを思いつくたびに、楽しそうにやってみるのだった。
 ノリが小学生というやつである。

 そしてその後。

 「いいね」×1。

 まったく反応がなくて意気消沈して布団にもぐったご主人様の、しょんぼりな腕の中に入っていって、そっと丸まって慰めてあげるのも、酸いも甘いも一緒に噛み分けてきた吾輩の務めなのだった。
しおりを挟む

処理中です...