上 下
71 / 88

第71話 なげっと

しおりを挟む
 吾輩はネコである。
 名前はちび太。


「チキン・ナゲットの『ナゲット』ってなんだ? どういう意味だ?」

 唐突にご主人様が呟いた。

 執筆の手を止めると吾輩の方を振り向いて、見つめてくる。

 いやそれを吾輩に聞かれても……。

「気になるな……英語か? Getと関係あるのか? よし、調べよう――」

 言葉を武器に夢を描く――作家を目指しているご主人様は言葉にはとてもセンシティブなのだ。

 別に「昼飯は鳥が食べたいな。マックナゲット買ってくるか」とさっき言っていたから、なんとなく気になったわけでは決してない。

 これはもう作家として生まれもった、肉食獣の牙のごとく鋭い性分なのであるからして――、

「ナゲットの意味は『金塊』? ……なにがどう『金塊』なんだ? いやそもそも『金塊』の本物を見たことがないからよくわからんな……もしかしたら『金塊』ってチキン・ナゲットみたいな形してるのか? ……まぁどうでもいいか。お腹減ったし、はやく買いにいこ……」

「…………みゃーお」
しおりを挟む

処理中です...