上 下
4 / 566
プロローグ

第4話 この場から、逃がすわけにはいかない……っ!

しおりを挟む
「えっと、なんだって? もう一回。もう一回、今の説明をしてもらっていいかな?」

「もう、『え? なんだって?』はディスペル系のS級チートですよ。たいていの人は言われたらムカつくので、シロウトが安易にマネして使うのはお勧めできませんね」
「ちげーし! あ、いやほんとそんなんじゃなくてさ。ちょっと確認したいだけだから、もう1回さっきの説明を頼む! ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから!」
「ひゃ――ッ」

 ちょっと喰い気味で前のめりになった俺に、アリッサは少しビビったようだった。
 露骨に距離をとられてしまう。
 おっと、テンションが上がりすぎたようだ。

「じゃ、じゃあ、もう一回読みますね……じゃない、言いますけど……この中から好きなチートを一つ選んでください。チートを付与したら、そのチートに向いた異世界が自動的に選ばれて転生完了となります」
「ペーパーを読み上げてるみたいだけど、それはつまり言いかえれば契約条項そのままってことだよね?」

「べ、別に読み上げたっていいじゃないですか! ここ大事なとこだから間違えられないんです! それにこれでも初仕事に向けて、昨日の夜は必死に準備してたんです! 私も寝てないんですよ!」
「いや別にそこは問題視してないから……」

「じゃあ何が問題なんですか!」
 ほっぺを膨らませてぷんすかするアリッサ。
 明らかに演技過剰だが、それがまたあざとくて可愛いらしい。

「くっ、これが『可愛いは正義』ってやつか……!」
 さすがラブコメ系S級チートに分類されるだけはある……!
 この可愛さの前では、なんでも笑って許してしまえそうだ。
 『可愛いは正義』の男の子版ともいえるS級チート『ただしイケメンに限る』は、やはりマストで必要だな……!

「つまりさ――この文章だと、好きなチートを一つ選ぶけど、付与されるのはその選んだチート限らないって解釈もできるよね?」

「……えぇぇぇっ? まぁ……できなくは……ないかもしれませんけど……いえ、それはさすがにダメですよ」
「いやいやダメじゃないよ。文章が前後で切れてるし、『選んだチートを付与する』とは書いていないんだから」
「うーん、まぁそう読めなくもないですけど……」
「読めなくもないってことは、オッケーってことだよね?」

「…………えっと、すみません、私の権限の範疇はんちゅうを超えているので、ちょっと上司に相談、というか確認をしてきます」
 言って、アリッサは席を立とうとした。
 自分に与えられた権限の範囲を理解し、それを超える部分に関しては報告・連絡・相談、いわゆる報連相ほうれんそうを怠らない。

 ――良い判断だ。
 やる気も熱意もあるし、将来はきっといい異世界転生官になることだろう。
 だがしかし――

「今回に限っては、この場から、逃がすわけにはいかない……っ! アリッサ、君は檻の中にとらわれた獲物だ……全てはそう、俺の輝かしい異世界転生ライフのために……っ!」
 ここが、こここそが勝負どころだと、俺は確信した。
 俺は鬼に、異世界転生の鬼になる……!

「だめだだめだ、全然だめだ! まったく、アリッサ・コーエン。やはり君は新人だな。社会のことを何もわかってない、分かってなさすぎる!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生貴族の異世界無双生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,212

最強と言われてたのに蓋を開けたら超難度不遇職

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:888

最強料理人~三ツ星フレンチシェフの異世界料理道~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,901

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:118

【後日談完結】10日間の異世界旅行~帰れなくなった二人の異世界冒険譚~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:514

最強の職業は付与魔術師かもしれない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,640

処理中です...