上 下
171 / 566
異世界転生 9日目

第154話 集う仲間たち 3 『え? なんだって?』破れたり!

しおりを挟む
「え!? なんだって!!??」
 俺は因果を断絶するディスペル系S級チートを最大出力で行使した――んだけど、

主様ぬしさまのその術、ほんに奇妙よのぅ。わらわの自慢のブレスすら問答無用に打ち消すほどじゃ。どうも『さき』と『あと』の繋がり――『えにし』に干渉しているように見うけられる。じゃがの、こうも何度も見せられては、抗するすべも見えてくるというもの」

「なん……だと……?」
 効いていない、だと……!?

「要するに『えにし』を断たれんようにしっかりと手綱を握りしめておけば、ある程度は抵抗レジストすることも可能ということじゃ。主様ぬしさまも便利な術だからと言って、あまり過信して多用するのは禁物じゃぞ?」

 マジかよ、こんな簡単にS級チートが無力化されるのかよ。
 これがSS級の実力……改めて、俺よくこんな途方もない相手に立ち向かったよな……自分で自分をめてあげたい。

「での、話を戻すんじゃが、あの街に戻ったものの主様ぬしさまはおらず、かといって帰るに帰れず。途方に暮れておったところ、幸運にも奥方殿おくがたどのと出会ったのじゃ」
「俺んとこに来るのは、もう揺るぎのない確定事項なんだね……」

 でも、この調子ならさすがに寝首をかかれるってことはなさそうだし、男の子の理想を体現したようなえっちなお姉さんと同棲できると思えば、ぜんぜん悪くないな。

 ――ごめんなさい、今ちょっとスカしてカッコつけました。
 えっちなお姉さんとのとの同棲、大変とってもものすごく期待しております。

「そうだよな、困ってるお姉さんがいるんだ。手助けするのは当然だよな、人として」
 まぁサクライ家は「俺ん」ではないので、あとでウヅキにお伺いを立てないといけないのだけれど……。

「ん? でも奥方殿? ……ってあれだろ、つまり奥さんってことだよな? えっと、誰の?」
「それはもちろん主様ぬしさまのじゃが?」
「え、俺の……?」

 豆鉄砲をくらった鳩がいたら、きっと今の俺のような顔をしていることだろう。
 長きにわたる童貞を清く正しく美しく、耐えがたきを耐え忍びがたきを忍んで生き抜いてきた俺が、実は結婚していただと!?

「お前は何を言っているんだ」
 思わずマジレスした俺だった。

「ほれ、ウヅキと言ったか、あの勇敢なる少女じゃ。もう既に一緒に住んでおるのじゃろ? 別に隠さんでもよいぞ?」
「ああ……いや、ウヅキとはまだそういうアレではないんだ」

「よいよい、分かっておる、分かっておる」
 《神焉竜しんえんりゅう》は満足げにうんうん言っているけど、
「その反応は間違いなく、分かってない時の典型的な反応だよね?」

「それにの、主様ぬしさまのような英雄が多くの色を好むは、これまた世の道理よ」
 そしてさくっとスルーされた俺のツッコミである……。

「その辺、わらわは理解があるゆえ安心せい。主様ぬしさまを独占しようなどとは思わんでな」
「え、あ、そう……?」

 綺麗なお姉さんにそんな風に言われるのは正直嬉しいんだけれど、さすがに《神焉竜しんえんりゅう》に言われるとどう反応していいか困るんだ……。

「それにの、おたまとしゃもじでわらわに立ち向こうてきた度量の持ち主たる奥方殿であれば、《神滅覇王しんめつはおう》たる主様ぬしさまにも相応というもの」

 凄いなウヅキ。
 神話を終わらせた伝説の《神焉竜しんえんりゅう》が手放しで認めた、おそらくきっと世界で唯一の女の子だぞ。
 ――じゃなくてだな!

「なんか話がこんがらがってややこしくなってるんだけど、今ちょっと訳ありでさ――」
しおりを挟む

処理中です...