上 下
346 / 566
異世界転生 14日目

第321話 襲撃

しおりを挟む
「それにしてもセーヤとティモテが知り合いだったとはね」
「知り合いっていうか、今日たまたま教会を見に行ったらそこで会ってさ――」

「つまり速攻ナンパしたというわけですね」
 これまでずっと黙っていたクリスさんから、狙いすましたような強烈な横やりが入った。

「いやあの別にナンパしたわけでは……」
「では違うと? ナンパではないと? では一体どういった目的で、見知らぬ女の子に声をかけたのでしょうか?」

「それはその、ティモテのなんだか儚げな雰囲気がですね、ちょっとこう、気になって思わずご飯に誘ってしまったというか……」

「つまりナンパですね」
「あ、はい。そうです」
 哀れ、クリスさんに一瞬で攻め落とされたマナシロ城に、

「あの、どちらかというと私の方からお誘いしたような形ででして――」
 援軍を送ってくれたのはティモテだった。

「ううっ、ティモテは本当にいい子だよ……さすがは聖母マリアの再来だ……」

 とまぁそんな感じで。
 もうしばらく女の子に囲まれて楽しくお話をする雰囲気――そう思っていた時だった。

「――っ!」
 俺の右目が妖しく煌めくとともに、知覚系S級チート『龍眼』発動したのは――!

 さらには激しくアラートする『龍眼』と連動して、最強S級チート『剣聖』が待機モードをすっとばしていきなり戦闘モードで発動する。

 それもそのはず――。

「なんだこの異様な気配……!」
 それは街のすぐ外まで近づいていて――シロガネの警戒網をかいくぐってきたのか!

『みんな、ここにいて絶対に動くんじゃないぞ――』

 俺はそう指示を出そうとして、ふと俺の近くの方が安全かもということに思いいたる。
 少なくとも目に見える範囲にいてくれたら、いくらだって守ってあげられるし、今のメンバーはティモテを除けば戦闘に長けたナイアやクリスさん、SS級の精霊さんもいる。

「セーヤ?」
「マナシロさん?」
「マナシロ様、急にどうされたのですか?」

 今は悩んでいる暇はないか。

「どうも招かれざる客がやってきたみたいだ。街の入り口のすぐ傍まで来てる。カタギじゃないっぽいし、街に入る前にお引き取り願わないとな。ってことで、みんな俺についてきてくれないか?」

 そうして俺たちが入り口まで行くと、そこには真っ黒のマントと、同じく真っ黒のフードを目深にかぶった怪しげなヤツが一人、突っ立つっていた。
 背丈は俺と同じか、やや高いくらいだろうか?

 どうやら向こうも、俺の存在に気が付いてこうやって待ち構えていたみたいだな。

「えーっと、そこの不審人物さん。この街に何か用でも?」

 声をかけてみたものの、しかしまったく反応はない。

「とりあえずフードを上げてくれないかな? 現状どう見てもお巡りさんに通報案件なんだけど」

 ようやっとフードをあげた不審人物は、しかし――、

「フッ――」

 そのままマントを脱ぎ捨て、腰の剣を抜刀すると、俺のもとへと瞬時に距離を詰めて斬りこんできたのだ――!

「問答無用かよ――! このっ!」

 空気を切り裂くような鋭い初撃を、

 ギン――ッ!

 鈍い音とともに、俺は居合抜きした日本刀クサナギでギリッギリのところで受け止めた――!

「くぅ――っっ!」
「ほぅ、今のをあっさりと受け止めるか。やりおるな、人族の若者よ」

 そう言った不審人物は――浅黒い肌をした老人――いやそんなことよりもなによりも、著しく目を引いたのは――、

「ツノ――?」

 その額には小さな、しかしはっきりとソレとわかる一本のツノが生えていたのだ――!
しおりを挟む

処理中です...