上 下
97 / 705
二章 アヴァランチェ編

92 初めての夜 と 夢での再会

しおりを挟む
 前夜祭を六人で楽しんでいたら、すっかり辺りは暗くなり、冷えるようになってきた。
 露店で買い物をしていた子供達も家に帰り、中央広場にいるのは、お酒を飲んで楽しそうに笑っている大人達ばかりだ。
 酔っ払いが増えてきたし、そろそろキッシュを連れて、アレナリアの家に戻った方がいいだろう。

「お腹も一杯になったし、そろそろ帰ろうか?」

「うん。色々食べて美味しかったから、今日はもう帰ろう。アレナリアさんも帰るでしょ」

「そうね。羽目を外し過ぎて、暴れる酔っ払いが出てきたら面倒出しね」

「あとはクリスパさん達だけど……どこに行ったのかな?」

「クリスパ達なら、あそこで飲んでるわよ」

 アレナリアの指さす先には、ジョキを片手に、お酒を飲むクリスパが居た。
 一緒のテーブルには、スカレッタとルグルも居て、同じようにジョキを片手に、グビグビとお酒を飲んでいた。

「かなり出来上がってる(酔っ払ってる)な。俺ちょっと聞いてくるよ」

 クリスパの所へ駆け寄った。

「あらカズさんも飲みますか?」

「そろそろキッシュを、連れて帰った方が良いと思いまして、クリスパさん達はどうします? アレナリアも帰るって」

「私はまだ、二人と一緒に飲んでます。あと今夜はスカレッタの所に、泊めてもらうことになったから」

「そうなんですか。スカレッタさんは、大丈夫なんですか?」

「だいりょうふぅでふよぉ~」

「相当飲んでますね。本当に大丈夫なんですか?」

「危ないから、私が連れて帰るんですよ」

「分かりました。キッシュに、今夜クリスパさんは、スカレッタさんの所に泊まるって言っときます」

「ええ。カズさんちょっと」

「なんですか?」

 クリスパが耳元で、話し掛けてきた。

「今夜は、初めての熱い夜になりそうですから、邪魔はしませんよ」(小声)

「!!」

 クリスパの一言で、今夜の約束を思い出し、顔が熱くなってきた。
 酔っ払っいの三人と別れ、キッシュとアレナリアを連れて帰ることにした。
 帰り道キッシュとアレナリアは、露店で買い食いした食べ物ことを、アレナリアの家近くまで、ずっと話していた。
 だが家が見えてくると、口数が少なくなって、次第に黙ってしまった。
 家に入り、最初に話したのはアレナリアだった。

「ねぇカズ、汗をかいたから、お風呂に入りたいわ」

「それじゃあ、湯船にお湯入れてくるよ」

「これも入れてね」

 アレナリアが、乾燥させた花ビラを、布袋に入れた物を渡してきたので、お湯を入れた湯船に、布袋を浸しておいた。

「お待たせ。入れるよ」

「それじゃあ、私とキッシュで、先に入らせてもらうわ。カズはその後ね」

「分かった」

 アレナリアとキッシュが、お風呂に入りに行った。
 家に帰ってきてから、キッシュは一言も喋らず黙ったままだった。
 またお風呂場での話し声が、聞こえてしまっては悪いと思い、俺は自分が使っている寝室に行く。
 そしてこの後することを考えていると、もの凄く緊張してきた。
 キッシュとアレナリアは三十分程で、お風呂から出てきた。
 今日は少し早目だ。

「カズお風呂出わよ」

「ああ分かった。今度は俺が入るよ」

 部屋から出て、お風呂場に向かうとき、キッシュの姿はなく、アレナリアが自室の扉を少し開けて、顔を出していた。

「お風呂から出たら、私の部屋に来て。キッシュもこっちに居るから」

「あ……う、うん分かった」

 ついさっきまで、キッシュとアレナリアが入っていたお風呂だと考えると……
 今まではそんなに、気にしてなかったけど、今日は余計なことを考えてしまう。
 そして二十分程してからお風呂を出て、覚悟を決め、アレナリアの寝室へと向かう。
 息を整え、扉をノックする。

「開いてるから、入ってきて良いわよ」

 部屋の中は薄暗く、燭台(しょくだい)が一つあるだけだった。

「明るいと、恥ずかしいから……」

「キッシュ、アレナリア。本当に俺で良いの?」

「う、うん。カズ兄が……いい」

「今聞かないでよ。もっと緊張して、恥ずかしくなっちゃうわ」

「俺も初めてのだから、上手く出来るか分からないけど……優しくするから」

「良いよカズ……」

「カズ兄ぃ……」

 蝋燭(ロウソク)の火が揺らめく薄暗い部屋で、三人には、初めての体を合わせ、夜は更けていった。



ーーーーーーーーーーーーーーー


 んっ……ここはなんだ? 夢…かな?
 でもこの空間は確か、前に来たことがあるような……?

『あれー。もう僕のこと忘れちゃったの? 寂しいなぁ』

 この軽い感じの喋り方は……

『そうで~す! この世界の神様(管理神)だよ!』

 ああ、神様ねぇ……

『リアクション薄いなぁ。久々に会えたんだから、もっと飛び上がって喜んでくれても良いんだよ』

 あっそ。

『考えてることが分かるからって、声に出して話してくれないと、僕はとっても寂しいよ』

「それで、最初に会っただけで、人を異世界に放り出して音沙汰無し方が、なんの用ですか? って言うか、こうして話に来たなら、俺が元の世界に帰る方法が、分かったって事ですよね」

『ああ、元の世界に帰る方法ね。分かんない!』

 ムカッ「じゃあ何しに来たの?」

『まだ力が回復してないのに、無理して会いに来たのに、連れないなぁ』

「だから、何しに来たんですか!」

『卒業祝いに、来てあげたんだよ』

「卒業祝い?」

『分かるでしょ。童貞卒業おめでとう!』

「帰れ! 今直ぐに!」

『そんなに怒らないでよ。お詫びに、なんでも聞いてくれて良いからさ。話せない事もあるけどね』

 このチャラ神を、全力で殴りたい。

『痛いから止めてね。チャラ神はちょっと面白いから良いけど、様は付けてよ』

「……それじゃあ。チャラ神様に聞きますが、スキル【異世界言語】があるのに、たまに言ってる意味が、上手く訳されてなかったりするのは、なんでですか?」

『まぁスキルも、万能じゃないってことかな』

「あとは、魔法を使うときに『火の玉』と『ファイヤーボール』を使ったとすると『火の玉』の方が、威力が強いのはどうして?」

『魔法もスキルも、その名を媒介にして発動するからね。だからカズ君が生まれてきてから、今まで使って慣れ親しんだ母国語だと威力が上がり、慣れない他国の言葉だと、効果が弱まるってとこかな。今はね』

「……ならステータス画面にありがちな、体力(HP)と経験値(EXP)が無いのはなぜ? レベルがあるんだから、経験値の数値はあるはずじゃあ?」

『あーそれね。前に担当してた彼女(管理神)の時はあったんだけど、なんでもステータス凝り固まった世界だと、問題事か多くてね、色々試しながら、減らしていった結果だね』

「ん? 結局はどういうこと?」

『ある程度曖昧な世界の方が、上手く行くって事かな。カズ君の魔法やスキルにしても、そういった事だよ』

「それで良いの? 一応この世界を、管理してる神様なんでしょ?」

『まぁ今のところは、上手くいってるから大丈夫だよ。世界を脅かす脅威もないしね。あっ! カズ君が、世界を支配しようとかしちゃ駄目だよ』

「するか! 興味ない」

『そうだよね。二人も彼女が出来たんだし。いや三人かな!? まぁこっちで家庭を築くのも、良いんじゃないの』

「二人と家族って……んっ! 三人?」

『君の住んでた国と違って、一夫多妻でも大丈夫だよ! ハーレムやったね!』

「おい! 俺が元の世界に帰れる方法を、探す気無いだろ!」

『そんなことないよ。だけど、そういう選択肢もあるってこと。カズ君今は強いから、守っていけるよ』

「でもこれ以上レベルが、上がる様子もないんだけどな」

『まぁそれはそうでしょう』

「どういうこと?」

『経験値が入っても、それ以上レベルが上がらないように、制限をかけてるから』

「聞いてないよ!」

『あれ~そうだっけ!?』

「こいつ! やっぱり、全力で一発殴らせろ!」

『痛いからやぁ~だ。僕にそんな趣味はないよ』

「ハァー……どうやったら元の世界に、帰る方法が分かるのやら」

『がんばってダンジョンや遺跡なんかを探せば、勇者の遺産なんかが、あるかも知れないよ。僕も何が、どこにあるか分かってる訳じゃないし、彼女(前任神)が残した物も、あるかもしれないから』

「勇者の遺産? 前任神? そう言えば、前の神様(前任神)の時に、異世界から勇者を召喚して、魔王を倒したとか聞いたけど、その人達は元の世界に、帰ることが出来たの?」

『おっと、そろそろ朝になるから時間だね。また力を溜めるから、暫く会えないや。カズ君が、僕を信仰してる場所に行って、お祈りしてくれれば、早く会えるかもね』

「時間って、またかよ! まだ聞きたい事が…」

『それじゃあ、気が向い…帰る方法が分かったら、また会いに来るよ。それに今日から、超CDロム2をやって、力をを溜める為に集中するから』

「レトロゲーかよ! 懐かしいなおい! って言うか遊ぶ気満々じゃないか! しかも今『気が向いたら』って、今言おうとしただろ!」

『じゃあまたね~』

「逃がすか! しがみついてでも、こっちに引っ張り戻して、話を聞かせてもらうぞ!」

『夢の中だから無理だよ~』

「待て、このまま…離さ…な……」


ーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,585pt お気に入り:16,499

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:1,554

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,528pt お気に入り:846

処理中です...