浅野正人

モモンとパパン

文字の大きさ
上 下
1 / 1

浅野正人

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

夏空、到来

楠木夢路
児童書・童話
大人も読める童話です。 なっちゃんは公園からの帰り道で、小さなビンを拾います。白い液体の入った小ビン。落とし主は何と雷様だったのです。

忘れられたぬいぐるみの旅

菊池まりな
児童書・童話
うさぎのぬいぐるみ「モモ」は、大切にされていた女の子・ナナに忘れられ、ゴミとして捨てられてしまう。さまざまな人の手を渡りながら旅を続けたモモは、やがて展示された博物館で大人になったナナと再会する。長い旅の果てに、ふたりは再び心を通わせる──そんな再会とぬくもりの物語。

鏡の騎士

朔名美優
児童書・童話
鏡の大盾を持つ騎士に挑む者たち。 その鏡に映る姿とは? 中世騎士物語風ショートショートです。

くろいぞうさんとモジャモジャのしま

ぞっぴー
絵本
くろいぞうさんとモジャモジャのおともだち

だいこんちゃん

こぐまじゅんこ
児童書・童話
色白で ほっそりしてる だいこんちゃんは べっぴんさん はるくんの絵をみて考えてみました!

鯨の国のヒーロ王子 ―海を救った49歳の物語―

谷川 雅
児童書・童話
かつて「鯨の国」は、海の恵みを余すことなく活かし、王国一の繁栄を誇っていた。 だが時代の流れとともに捕鯨は衰退し、国は衰え、人々は去り……。 49歳のヒーロ王子はただ一人、未来を守るために立ち上がる。 魚が消えた世界で、彼の声は世界を変え、やがて「海を救った英雄」と呼ばれることになる。 ――これは「正しいことを信じ抜けば、必ず報われる」ことを伝える、勇気と希望の物語。

渋柿くん

こぐまじゅんこ
児童書・童話
渋柿くんは、ひねくれ者。 山に、おばあちゃんと住んでいます。 はるくんの描いた柿の絵をみて考えました。

エリちゃんの翼

恋下うらら
児童書・童話
高校生女子、杉田エリ。周りの女子はたくさん背中に翼がはえた人がいるのに!! なぜ?私だけ翼がない❢ どうして…❢

処理中です...