黒き死神が笑う日

神通百力

文字の大きさ
上 下
44 / 210

桃太郎 昔話 ラップ口調

しおりを挟む
 YOYOYOチェケラッチョ昔々、あるところにおばあさんとおじいさんがいました。YOYOYOチェケラッチョ。 
「おじいさんアタシ川へ洗濯に行っちゃうYOYOYO。でもでも面倒だし行くんやめちゃおうか。でも、どのみちやらなあかんからやっぱ行っちゃうYOYOYOチェケラッチョ!」 
 おばあさんは案外のりのりだYOYOYO。
「おうおう。ワイは山へ芝刈りに行くYOYOYOチェケラッチョ」 
 おばあさんはドジョウすくいしながら川へ洗濯に行ったYOYOYO。 
 おじいさんはパントマイムしながら山へ芝刈りにYOYOYOチェケバ噛んじゃったYOYOYO。 

「YOYOYO桃が流れてきたYOYOYO。早速持って帰って食べちゃうYOYOYO」
 おばあさんは桃を家に持って帰ったYOYOYO。
「でっかい桃、桃、桃だYOYOYOチェケラッチョ」
 すでに帰っていたおじいさんは桃を見て驚いたYOYOYO。
「切っちゃうYOYOYO」 
 切ったらなんと桃から赤ん坊がYOYOYOチェケラッチョと泣きながら(?)出てきたYOYOYO。 
「おじいさん。赤ん坊が出てきたYOYOYO驚きだYOYOYOチェケラッチョ」 
「YOYOYO桃太郎と名付けYOYOYO」 
 数年が経って、桃太郎は大きくなったYOYOYOチェケラッチョ。 
「YOYOYO鬼退治行っちゃうYOYOYO」
 桃太郎は背中に剣を背負っているYOYOYO。 
「これを持っていきなYOYOYO」 
「おばあさんありがとうYOYOYO行ってくるYOYOYO」
「行ってきなYOYOYO」
  きび団子を携え歩き始めたYOYOYO。 
「腰に下げてるきび団子くれYOYOYOチェケラッチョ」
 犬、猿、キジが同時に言ったYOYOYO。 
「やるから鬼退治一緒に行こうぜYOYOYO」 
「いいYOYOYO」
 
 鬼ヶ島に着いたYOYOYOチェケラッチョ。 
「YOYOYO誰だお前らYOYOYO」
 鬼が棍棒を構えたYOYOYO。 
「名乗るほどの者じゃないYOYOYO」 
 桃太郎が何かかっこつけたYOYOYO。
「邪魔する者は誰であろうとたたっ斬るYOYOYO」 
 鬼たちは桃太郎たちに向かっていったYOYOYO。
「やっちまえ野郎どもYOYOYO」
 桃太郎は命令を下したYOYOYO。桃太郎たちは鬼たちを苦戦しながらも倒したYOYOYO。
「残ってるのはお前だけだYOYOYO」 
「俺の負けだYOYOYO。好きなものを持っていけYOYOYO」 
「それじゃ、お前の頭を持って帰るYOYOYOチェケラッチョ。野郎ども、持ち運びやすいように鬼の頭部を小さく切り刻めYOYOYO」 
「何だとYOYOYO」
 鬼は驚いたYOYOYOチェケラッチョ。 
「鬼を倒した証拠にYOYOYO、故郷に持って帰るんだYOYOYOチェケラッチョ」 

 耳、あご、目玉……鬼の頭部を小さく切り刻んだYOYOYO。生ものだからラップに包むんだYOYOYO。耳、あご、目玉、鼻一つ一つ丁寧に包んだYOYOYO。そして最後に口。


 これがホントのラップ口用くちようだYOYOYO。
 お後がよろしいようで……。
 めでたしめでたしだYOYOYO。 
しおりを挟む

処理中です...