上 下
165 / 336

ルートさんの反応

しおりを挟む
 ……なんか、急に外国人みたいなこと言いだしたぞ。
 と、思ったけど、よくよく考えればここ異世界なんだから、外国人みたいな考えのが普通か。個人的には、この世界にはサルモネラ菌は存在しないから、「気にする理由なくね?」みたいな感じなんだけど。
 やっぱ、あれか。肛門から一緒に出てくるのが、気になるのか。菌とかじゃなくて、その辺りのイメージが問題なのか。

「……意外ですね。ルートさんが、その辺りを気にするなんて」

 セルドアとか、ハルクなら、そういう神経質なこと言いそうだけど、ルートさんっていうのが、意外だ。生肉でもなんでも、栄養になるなら平気で食べてそうな感じなのに。(なお、パックさんが生卵食べられないという可能性は、聞くまでもなくあり得ない。……多分、あの人畜産関係のものなら食べれないもの何もないよ。そんな気がとてもする)

 そんな私の言葉が不本意だったのか、ドラゴン以外のことにあまり表情を変えないルートさんが、心外そうに片眉を上げた。

「……別に、気にしてるわけじゃない。ただ、機会がなくて食べたことがないというだけだ」

 ……そういうわりには、わりと躊躇しているように見えるのだけど。
 
 私のアドバイスを受けて、先にご飯にショーユを混ぜてから生卵をかけたがいいが、それからなかなか口を運ぼうとしないルートさんを横目に、生卵かけご飯をすする。

 金色に輝く産みたてコカトリスの卵がからんだ、炊きたてご飯は、それだけでもうごちそうだ。文句のつけようがない。

「きゅー♪」

「お。ラドも卵かけご飯気にいった?」

 機嫌よくぶんぶん尻尾をふりながら、卵かけご飯にがっつくラドの姿に、口元が緩む。
 ……しかし、小さいとはいえ、ドラゴンが生卵かけご飯食べているとか、シュールな光景だよな。

「っ」

 大好きなドラゴンが食べているのに、自分が食べないなんてと思ったかは知らないけど、そんなラドの姿にルートさんも意を決したように卵かけご飯を口に運び、一口口に入れた瞬間固まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)妹の婚約者である醜草騎士を押し付けられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:8,013

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

虐げられた皇女は父の愛人とその娘に復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:3,358

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

処理中です...