上 下
37 / 101
第3章:幼少期・剣魔大会編

デュオ戦!

しおりを挟む
次の日になりました。

「わぁ~!お母様、装備を一新されたんですね!」

グランとレイラは水をイメージした蒼色の装備に身を包んでいた。水の羽衣みたいな服装だ。

「綺麗ですね!」
「ふふふっ♪ありがとう!」

綺麗な新調したドレスを魅せるようにクルリッと回転してみせる。

「これでも防御力もなかなかなのよ♪」

アクエリアス家の財力を使えばレアな装備も手に入れ放題なのだ!わははははっ!


試合会場に着くと、アルデバランさんが挨拶に来ました。

「グランさん!先日のシングル優勝、おめでとうございます!グランさんのお陰でデュオ戦が戦い易くなりましたよ!」

シオンはふと疑問に思った事を言った。

「アルデバランさん、お父様が優勝したせいでエトワール王国の選手はマークされるのでは?」
「シオンちゃん、確かにそれもあるけどここ最近は、悔しい事にエトワール王国の成績が悪くて、侮られる事が多かったんだ。これは戦士にしては屈辱なんだ。でも、グランさんが個人で優勝した事によって、他国の選手は警戒して戦術を変えざるおえないだろうね!」

なるほど、そういう意味ではやり易くなるのか………

「あんまり持ち上げるなよアルデバラン?無論、貴様も狙っているのだろう?デュオの優勝を!」

一瞬、アルデバランさんの目付きが鋭くなった。

「ええ、無論です!ぶつかった時は公式戦の借りを返しますから!」

全く、この人は本当に気持ちの良い武人さんだよね!

「おいおい、盛り上がっている所を悪いが、俺もいること忘れるなよ」

えーと、誰…………?

「おい!そこの子供!お前誰って顔をするなっ!同国の選手の顔と名前ぐらい覚えておけよ!?」

おおっ!ノリ突っ込み!?けっこう話のわかる人っぽいね!

「なんか、変な事を考えている気がするがまぁいい。俺はガイ・キャンサーだ!シングルではベスト16位だったが、デュオでは優勝を頂くぜっ!」

「望む所だ!勝ち上がってこいよ!」
「おうよっ!」

「ガイさんて、な~んか弱そうだよね?」

ピキッ!?

「おい!クソガキ!もう一度言ってみろ!」
「だって、シングルはベスト16位だったんでしょう?」
「ぐっ!?デュオはペア戦だ!お互いを助け合って戦っていくんだ。連携では後れはとらん!」

うん、まぁ知っていたけれどね!

「ガイさんは長所だけ伸ばして、短所はそのままだから対策を取られて負けたのでは……?」

!?

ガイさん、何故そこで驚愕した顔をするんだよ!?もしかして脳筋なの?脳筋なんだな?脳筋だーーー!?

「おい、ガイ!お前に合った装備を貸そうか?」

「ふ、ふざけるな!そんな事が出来るか!」

シオンはガイに言った。

「ふざけているのはガイさんです!勝ちたくないのですか!少しでも勝率を上げる手段があるのなら貪欲に採用するべきです!」

ぐうの音も出ない正論にガイはバツの悪い顔で折れるのだった。

「ガイもシオンには勝てないな!」
「ガイのそんな顔を初めて見ましたよ」

ぐぬぬぬっ!

「まぁ、お互いに自分の名誉と国の看板を背負っているのだ。頑張ろう!」

選手達は拳を交えてお互いを鼓舞するのだった。


『さぁっ!いよいよ始まります!剣魔大会ペアで戦うデュオ戦が始まります!ここ最近は成績が芳しく無かったエトワール王国が得意とするジャンルで、先日シングル優勝者グラン選手もエントリーしています!今年のエトワール王国は何かが違います!』



???
「まぐれで優勝したぐらいでいい気になるなよ?俺達の主力はデュオとカルテットに集中しているのだからな!」
「しかし、予想が外れたな?エトワール王国ではシングルの優勝は無く、他国が優勝と思っていたのだが………」
「過ぎた事は良いだろ?デュオではベスト16止まりで終わらせるぞ!」
「ああ、エトワール王国の国力を削る為にな」

こうしてデュオ戦が開幕した!


『剣魔大会デュオ戦、すでに何試合かが消化し、どれも見応えある試合を戦ってくれています!エトワール王国から若きホープのアルデバラン選手、対するは亜人連合国から虎型獣人バーミア選手です!これはパワー対決の予感が致します!』

「よろしくお願いします!」

アルデバランは相手選手にお辞儀をする。

「がはははっ!礼儀正しい若造だな!良いぞ!良い勝負をしようぞ!」

お互いに構えの態勢をとり、ゴングがなるのを待った。

『では!試合開始ーーーーーーー!!!!!』


アルデバランとバーミアの試合が始まった!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【後書き】

愚者の声
「仲間のバトルもお楽しみに!」







しおりを挟む

処理中です...