狂気醜行

春血暫

文字の大きさ
上 下
76 / 114
生死の間の町

005

しおりを挟む
「なんつーか、ふっつーの街だな」
 文弘は煙草を咥えながら呟く。
「田舎って感じ」
「田舎ですよ。コンビニなんてありませんし、こっちの方は。繁華街の方に二店舗くらいありますが」
 理緒は繁華街のある方を指す。
「あっちはメイン通りみたいな感じで、ここの市長がやっている社会復帰施設があります」
「市長が? へえ……」
「うちの市長は凄いですよ。色々な問題を抱えている人たちを支えていますからね」
「ほぅ。それは凄いな。そんな凄い人、一度は見てみたいもんだ」
「先生にも会ってほしいです。が、この時期は市長はいつも忙しくて街にあまりいないんですよね」
「ふうん」
「そのうち会えると思いますから、話をしてみてください。是非」
「ん」
 文弘は頷き、先の方にある大きな屋敷を見る。
「あの屋敷は?」
「あれは南条なんじょう家。この街の地主というか、この街の持ち主です」
「持ち主?」
「ここは南条家の土地なんです。全部」
「マジか」
「マジです。そこの当主が僕の友人の南条由一。アホです」
「アホなんだ」
「アホです。というかデリカシーのない男です」
 行ってみますか? と、理緒が訊くと。
 行ってみる、と文弘は頷く。
「何かしら得られそうだ」
しおりを挟む

処理中です...