狂気醜行

春血暫

文字の大きさ
上 下
99 / 114
写鏡の記憶

005

しおりを挟む
目を覚ますと、文弘は夜の学校の前にいた。
 時計を見ると、八時。
――きっと、これが俺が忘れていた大きなこと。
 そう思い、文弘は周りの景色を見る。
 ぼやけた文字の中で、はっきりと見えるのは高等学校の文字。
 駅員から、文弘は藁谷町の高校教師だったことを聞いたことを思い出し。
 文弘はそこでの出来事を思い出そうとした。
 その途中で、狂ったように笑う優が学校に向かっていた。
――そうだ。
 そこで文弘は思い出した。





「待ってたよ」





 目を覚まし、文弘は小さく笑う。
「そうか、わかったぞ。佐々塚先生」
 そう言って、文弘は電車の窓の向こうを見る。
 そこはもう藁谷町の近くの景色で。
 車内アナウンスで、次が藁谷町であることを聞いた。
 文弘は深呼吸をし、藁谷町の駅に降りた。
しおりを挟む

処理中です...