Baseball Love 主砲の一振り

sky-high

文字の大きさ
上 下
3 / 134
大型補強

オーナー視察

しおりを挟む
「Hey,Who are you, that person?(おい、誰だアイツは?)」

一塁側ベンチでは、スーツ姿の初老男性の周りに記者団や評論家達が囲み談話を聞いていた。

「 An owner of this team.(このチームのオーナーだ)」

吉田は答えた。

静岡ピストルズのオーナー、阿佐 太智夫(あさ たちお)が視察にきた。

阿佐は埼玉ギャランドゥ消滅と共に、プロ野球界に新規参入した。

高品質なアダルトグッズにビジネスチャンスを見出し、株式会社セックスでピストルズを設立。

爆発的なヒットを生み、売上高は50億を越える。

阿佐はプロ野球選手になるのが夢であったが、高校時代、野球部の練習の際に打球が急所を直撃。

生来のビビりな性格に加え、打球の怖さをも経験して断念。

企業を興し成功を得て、球団を設立した。

今年は必ず優勝!とばかりに例年にない大型補強をやってのけた。

ウェイン・トーマスJr.は大型補強の目玉である。

実力はトップクラスだが、素行の悪さも有名なトーマスJr.を獲得して、大丈夫なんだろうか、という周囲の反対を押しきる形で獲得した。

「ぬー!今年はかなり補強したからぬ!絶対優勝ぬムヒョヒョヒョヒョヒョ」

オーナーの高笑いが響く。

そしてもう一人の大型補強は、昨年ペナントレースを制した、東京キングダム(TK)からフリーエージェントした左腕のエース、榊 恭輔(さかき きょうすけ)
を獲得。

榊は昨年の最優秀防御率を獲得。

MVP投票では第2位であった。

昨シーズン 防御率 1.94 16勝7敗 奪三振194という好成績。

彼もまたTKでは、絶対的エースであったが、素行は悪く、フリーエージェントしても国内で獲得する球団はいないだろうと思っていた。

しかし、阿佐の
「何がなんでも榊を取るんだぬーーーーーん!ムヒョヒョヒョヒョ!」
というバカの…いや、鶴の一声で獲得に名乗り出た。

問題児ばかりを集めた静岡ピストルズが優勝できるのか……

評論家達の予想はBクラスという声が多かった。 



しおりを挟む

処理中です...