上 下
64 / 95
第一章 冒険者編

第63話 サンプル配り

しおりを挟む
 コナリス、タニス、そしてリックガントの奥さんは、その日の朝から活動を開始した。彼女たちは、手に持った輝く瓶の中に入った「ヴィーナスラヴェール」を町の人々に配り始める。この美容薬は、使う者の肌を輝かせ、若返ったかのように張りと艶を出す効果がある。市場、公園、そして主要な通りを歩き、出会う人々に笑顔でサンプルを手渡した。特に女性たちは、この新しい美容薬に興味津々で、サンプルを受け取ると喜びで顔を輝かせた。

 コナリスはベリーズから贈られた櫛で彼に髪を整えられ、ミランダによる斬新なヘアスタイルなのもあり、町の人々から質問攻めにあった。彼女の変貌ぶりは、見違えるほどの美しさを放っていた。

「見よ、この手に持つ『ヴィーナスラヴェール』の瓶を。水に溶かして飲むだけで、貴女たちの肌も星の如く輝きを増すであろう!」

 コナリスは市場で声を張り上げた。

 町娘たちは好奇心に目を輝かせ、コナリスに詰め寄った。コナリスの肌を見れば、あり得ないほどの状態のよさが分かるのだ。

「それはまるで魔法の薬のようですわ! どのような味がするのですか?」

 一人の町娘が尋ねた。

「甘く爽やかな果実の味がするのだ。毎日飲むことに飽きることはないだろう!」

 コナリスは微笑みながら芝居掛かった所作と話し方で答えた。

 貴族家のメイドも興味を示し、「それは試してみたいですわ。どこで購入できるのですか?」

「6日後からリックガント魔法道具店で販売を開始する。ぜひ足を運んでみてくれ」

 コナリスは約束した。

 タニスは繁華街へと足を運び、そこで働く人々や芸術家たちにもサンプルを配った。「6日後からリックガント魔法道具店で販売開始よ!あなたの魅力を最大限に引き出すチャンスをお見逃しなく!」とアピールしながら、町の人々の期待を高めていった。

 一方、冒険者ギルドではリラが別の重要な任務を担っていた。彼女は、応対した冒険者たちに「エナジーローズ」のサンプルを配っていた。この体力回復薬は、長時間の探索や戦いで疲れた冒険者たちにとってまさに神の恵みだった。リラの手からサンプルを受け取った冒険者たちは、その場で蓋を開け、深く香りを吸い込んだ。

 リラはギルドの受付嬢として、他の受付嬢や女性職員、女冒険者たちに「ヴィーナスラヴェール」のサンプルを配布する任務も果たした。「このお肌の秘密はこの新商品よ!」と自信満々に宣言しながら、自らの輝く肌を誇示した。リラの行動は、ギルド内の女性たちに大きな影響を与え、彼女たちもリラのように美しい肌を手に入れたいと願い、サンプルを期待の籠った目で見ながら受け取った。

 ギルドマスターとの交渉により、この日の配布が可能になった。冒険者たちが最高の状態でいることが不可欠だった。リラは「エナジーローズ」の配布を通じて、ギルドの冒険者たちへの支援を具体的に行い、彼らの感謝を集めた。

 リックガントの奥さんは、朝早くから忙しく動き回っていた。彼女の手には、輝く瓶に入った「ヴィーナスラヴェール」のサンプルが握られている。知り合いの家々を訪れ、友人や取引先の奥様方にこの新しい美容薬を紹介していった。

「これは『ヴィーナスラヴェール』という美容薬ですのよ。水に溶かして飲むだけで、肌が若返ったかのように張りと艶が私のようになるのですわ」

 水からの肌を指し示して優雅に説明した。

 一軒一軒の扉を叩き、温かい笑顔で迎えられると、彼女はその家の主婦にサンプルを手渡した。

「味も良くて、毎日飲むのが楽しみになるほどですわ。」

「それは素晴らしいわね。どこで手に入れられるの?」

 興味を示す声が上がった。

「6日後から夫の店、リックガント魔法道具店で販売を開始しますの。ぜひお試しくださいませ。」

 奥さんは答え、次の家へと向かった。

 リックガントの奥さんは町中を巡り、親しい人々に新しい希望をもたらす美容薬を広めていったのだった。

 このようにして、町中とギルドの両方で行われたサンプル配布は、人々に新たな活力をもたらし、彼らの日常に小さな輝きを加えたのだった。そして、これらの活動は、ギルド全体の結束をさらに強化することにも繋がるであろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,561pt お気に入り:23,938

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,707pt お気に入り:5,879

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,629pt お気に入り:2,919

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:43

処理中です...